暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 【灰村 諸葉が進む道】
転生
SCENE1
第3話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
_________________________

モロハが船に乗ったのと同じくして…、

諸葉「……。」
モロハの本体である灰村 諸葉は、医務室で手当てを受けていた。


『……。』
医務室の外では、実践部隊の隊長 迅と校長の四門 万里に加えて諸葉のルームメイトの摩耶が、諸葉の手当てが終わるのを待っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

それから数分後、諸葉の手当てが終わり、迅達は胸を撫で下ろした。
サツキに至っては嬉しさのあまりに気を失いそうになったが、担当の医師から告げられた言葉がそれを強引に遮った。

ーーーー

万里「今…なんて……?」
「医学的に健康なのですが、意識だけが戻らない…と言うより存在しないのです。
まるで、ただの人形のような感じです。」
迅「なんとかする手は無いんですか?」
「残念ながら。今の我々では、どうする事も出来ません。」
サツキ「それじゃ兄様は、このまま眠ったままだって言うのですか??本当に方法は無いんですか??」
「そーですね〜。電気ショックでなら…しかし、一歩間違えれば命の危機に晒されますことも……。」
百地「そっ…そんな……。」
医師の口から発せられたのは、諸葉の意識が戻らない事だった。

「何処かへ消えた灰村君の意識を探し出し、それを灰村君の身体に戻せば、目を覚ますかもしれません。
ただ…それで灰村君が目を覚ますと言う保証はありませんが……。」
万里「灰村の意識を、探せばいいのですね?」
「今の所は、そうとしか言えませんね。」
万里「うーん……。」
その次に医師から発せられたのは、諸葉が意識を取り戻す可能性の事だった。
それを聞いた万里は少し考えると…、

万里「わかりました。灰村君の意識の捜索はこちらが行います。
ですので、彼の身柄はそちらでお願いしますね。」
「わかりました。灰村君の身柄は、私達が責任を持ちます。」
ついに決断した。

ーーーーーーーーーーーーーーー

万里「みんな、灰村君は命を懸けてこの学園を救ってくれました。
なので今度は、私達が灰村君を助ける番です。」
迅「しかし校長先生、それには困難が生じます。幾らなんでも……」
万里「では貴方は、灰村君を助けたいとは思わないの?」
迅「それはありますが……」
万里「危険は承知の元です。ですが私達が命を張らない以上は灰村君は助からないと思います。私はこの学園を救ってくれた灰村君に恩返しがしたいのです。」
迅「……。」
万里の決断に、迅はメンバーを巻き込みたくないと思って抵抗したが、万里に言い切られた迅は黙るしかなかった。

迅「…わかりました。でしたら、私もそれに協力します。」
斎子「なら私も手伝おう??」
サツキ「あたしも、兄様の為な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ