暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第六幕その十二

[8]前話 [2]次話
「ギリシア神話のニンフも精霊じゃない」
「同じ精霊だからかな」
「だからオズの国の精霊さんもね」
「こうした造りがなんだ」
「一番落ち着くのかな」
「そうなのかな」
「まあ落ち着く場所は人それぞれだしね」
 ここでこう言ったのはカルロスでした。
「僕も一番落ち着くのはブラジルのお家だしね」
「そうね、私もね」
 恵理香はといいますと。
「畳がいいわ」
「日本人だからだよね」
「ええ」
 まさにそうだとです、恵理香はカルロスに答えました。
「私はね」
「やっぱりそこはね」
「人それぞれよね」
「それで精霊さん達はなんだ」
「そうなの、私達はね」
 女の子がカルロスに答えます。
「こうした造りが一番落ち着くの」
「私も含めてね」
 ポリクロームも言います。
「そうなのよ」
「人の好みとかはそれぞれってことだね」
 ジョージも言います。
「オズの国にいるとそのこともわかるよ」
「外の世界より色々な人が沢山いるから余計にだね」 
 魔法使いがジョージにお話します。
「そうしたこともわかるんだよ」
「そういうことですね」
「色々なものを見て色々なことを知る」
「それもオズの国ではですね」
「わかることだよ」
「もうすぐよ」
 ここで女の子がまた言ってきました。
「お父さん達がいるお部屋は」
「あっ、何かお家の構造も」
 ジョージはここでこうしたことにも気付きました。
「ポリクロームさんのお家と似てるかも」
「それも落ち着くからよ」
「だからなんだね」
 ジョージはこのことにも納得しました、そうしたことをお話しながらです。一行は雷の精霊さんの一家がいるそのお部屋の扉の前に来ました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ