暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
放課後のラグナロク
決戦後の後始末×『兵士』以外の駒が揃ったグレモリー眷属
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺達の勝利となったが、黒い龍になってた匙はルフェイの回復にて上半身起こしてた。周辺を見ると採石場はボロボロで大きなクレーターが出来ていた。俺とヴァーリは禁手化を解いて座り込んだが、全てのポケモンをボールに戻してボックス転送した。フェンリル三体は、ゆっくり休みたそうだったからボールに戻してポケットに入れてから匙と話した。

「よう匙」

「兵藤か、どうやら勝ったようだな」

「まあな。そっちはヴリトラの意識が回復したようだったがサポートはいらなかったが、ミョルニルを撃ち込んだ後に来た様子から見てヴリトラの意識が復活した様子ではあるんだぞ?」

「そうか、でも俺は新しい力を手に入れたよ。ヴリトラ系の神器、邪龍の黒炎・漆黒の領域・龍の牢獄をくっついたら意識飛んだからな」

『それは悪い事をしたが、我の意識が復活したのか分身の意識が飛んだんだと思うぞ。そして一誠よ久しぶりだな、しかも二天龍であるドライグとアルビオンがいるとはな。二天龍の大恥となった話はしたのか?』

「二天龍の大恥って何の事だ?兵藤は知っている様子のようだが」

俺は匙と話した後、ヴリトラが匙の影から意識体として出てきたので挨拶した後にそれかーと俺は思った。

「ヴリトラ、それは禁句であり俺と二天龍と五大龍王だけのタブーな話題だぞ?」

『そう言う事になっているそうだな、なら納得だがいつか話すのだろう?』

「一誠と二天龍と龍王だけ知っていては、俺達は知ってはいけない話題なのか?」

「五大龍王と会うと必ずそれを聞いてくるが、一体何なんだよ?二天龍の恥というのは」

『悪いが、それに関しては本当に勘弁してくれ』

『ドライグ同様だが、私もそれに関しては二度と思いだしたくない話題だ』

そんで他のメンバーに神の力である回復を当てたのだった。ヴァーリもアーサーも美猴もルフェイも無事だしな、グレモリー眷属やバラキエルとタンニーン。指を鳴らしたらクレーターやボロボロだった所を修復した。流石にくたびれた様子だったが、俺ら黒神はまだまだ戦えるからな。

「何か余りスッキリしないが、ミョルニルの力を見せてもらったが流石だな」

「まあな。本来神族しか使えない代物だ、創造神である俺だからこそ使えたアイテムだ。赤龍帝の譲渡のお陰で、神の雷が増幅した」

「俺は今回トレーニング参加前は、それはそれで怖くて震えたが会長のあの笑顔が忘れられなかった。だが逝くという字が違うだろう!俺を死なせるな!」

俺らはこのままホテル屋上にて、帰還を果たしてからだったが戦闘中に第三者が俺らの戦いを見ていたな。英雄派だったが、主要メンバーだったらしいな。俺以外は気付かないが、一応聞かせてもらったぜ。

『あれが赤龍帝と白龍皇か。ヴリトラと聖魔剣も確認出来たが、ヴリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ