暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
クエストに出掛けよう03
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 「フォラスくん」

 アマリが僕を見て、そして笑う。

 「難しく考えすぎですよ。 それはフォラスくんの悪い癖です」
 「いや、でも……」
 「好きな人が死んじゃって、手元に何も残らないなんて寂しいじゃないですか。 私はそんなの嫌ですよ」
 「……危険があるって、分かっての?」
 「あっはー、変なことを言うですねー。 危険? そんなのどうだっていいです」

 緩い口調はいつものままに、それでもキッパリとアマリは言い切った。
 それがなんでもないように。 危険なんてどうだっていいと。
 いつもと同じだらしない笑顔。 僕の大好きな笑顔でアマリは言う。 それが当然のことのように、それが当たり前のように、アマリは言う。

 「何を迷ってるですか? どうして迷うですか?」
 「…………」
 「情報がない? ボス戦がある? 死んじゃうかもしれない? あはっ、それってつまり、最っ高のシュチュエーションじゃないですか!」

 焦点の定まらないアマリの瞳は、狂った熱を孕んでいる。
 狂気。 あるいは狂喜。
 きっと、この状況を心の底から楽しんでいるのだろう。 アマリはそういう狂人だ。

 「立ち塞がるなら踏み砕く。 それが私たちですよ。 今更迷うことなんてないのです。 殺す。 全部殺す。 殺して殺して殺し尽くす。 難しく考える必要なんて皆無っ! 全部殺せばいいだけですよー」

 どこで入ったのか定かではないけど、どうやらアマリの狂人スイッチが入ったらしい。
 そんなアマリの狂人具合を目の当たりにして、僕は笑った。 そう。 笑ったのだ。

 「ふふ、そうだね。 そうだったよ。 全部殺す。 目に映る全てを殺す。 それが僕たちだ」

 なんのことはない。
 狂人のアマリが大好きな僕もまた、ただの狂人なのだ。
 自分が狂っていることは知っている。 アマリが狂っていることも知っている。 でも、それがどうした。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ