暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
放課後のラグナロク
ロキとフェンリル対応策×昔話から今に至る現状
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が帰ると次の日の夕方になっていた。行く前は前日の昼だったが『魔』とここの時間は、だいぶ違うようにしている。ジェットファルコンを格納庫に収納しようとしたら、グラウンドには未だ地獄の鍛錬をしているグレモリー眷属とシトリー眷属がいた。

アグニは面白そうだったが、こちらを気付くと手を振っていた。格納庫に着艦後収容してメンテナンスをするハロ達とイアン達技術班。格納庫から出て、グラウンドに行くと大の字に寝ていたグレモリー眷属とシトリー眷属だった。俺は声をかけながら回復を施した。

「皆、大丈夫か?」

「一誠、いつ帰ってきたの?それよりあの赤い髪の人に、一太刀も入れられないんだけど」

「時を止めようとしても効きませんでしたが、あのヒトは何者ですか?一誠さん」

「さっき帰ったが、俺と同等の力を持ってる盟友だ。ほう、行く前よりオーラが違うな」

皆を見たら主に魔力のオーラが上がっていた、シトリー眷属の方もだ。これで俺ら無しでも悪神ロキには対抗出来るだろうなと思いながら、家に入りリビングに行くとアザゼルとオーディンとロスヴァイセがいた。ヴァーリチームとソーナ達ここの住人は、裏庭で技練習をしていた。俺らは既に北欧関連の本を読んでいるので、魔術関連のはパスとなっている。

『ヴァーリ達、今帰ったが今日は駒王学園行ったのか?』

『お帰り一誠。俺達人間界本家の住人だと、ロキを倒すまで家の事情により休んでいる。グレモリー眷属とシトリー眷属は、使い魔達に代わり学校生活を送ってもらっているようだ』

『私としては生徒会長として、学園に行けない事は残念ではありますが心配はないでしょう。今私達は裏庭にいますので、用件がありましたらこちらに来て下さい』

「『了解した』アザゼルにオーディンとロスヴァイセ、今戻ったぞ」

「一ちゃん、ダークエルフの長老に会えたのか。オーディンの爺さんから、聞いた所によると絶滅したと聞いたがどこで会って来たんだ?」

「それは秘密だがグレイプニルはこれだ、ちゃんと強化済みとなっている。ところで、雷神トールからミョルニルを借りれたか?」

「ほほほ、それが強化されたグレイプニルかぞい?トールから借りてきたよ、創造神である黒鐵様なら使い熟せるだろうとな」

机には装飾がついたハンマーだったが、魔力を流すと雷が生まれてハンマーがデカくなって羽より軽い。アザゼルとオーディンは、流石創造神と言った所かと苦笑いをしていた。オーラ流すのを止めると、元の大きさに戻り空間の中に入れた。

「本当に神の雷が宿っているな、レプリカも一応持ってきたがやはり本物の方がいいだろうな」

「ミョルニルのレプリカも持ってきたのか。それは一応俺らが持っていていいか?レプリカでも本物に近い力を持っているが、本来神しか使えないはず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ