暁 〜小説投稿サイト〜
RSリベリオン・セイヴァ―
第八話「謎の襲撃者」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、代表戦当日のアリーナに狼の姿は見当たらず、代わりに一夏が白夜を展開してアリーナの入口に立っていた。
――全く、狼さんも無茶なことを言うよ?
昨日、弥生と帰宅した狼から告げられたことに正直、驚きが隠せずにいた。凰が言ってはいたが、あまり信用性がなく、しかし狼から聞けば、信じたくないが信じてしまうのだった……
『ごめん! あのチビに振り回されて散々な目に会ってさ? 今日だけでいいから代表戦の相手をしてやってくれ?』
昨夜に言われた狼の台詞が、今も頭の中に残っていた。
「仕方ない。今回は一肌脱いで頑張るとするか?」
深呼吸をし、一夏はアリーナへと入場した。
「あ! 織斑君よ!?」
「本当だ! 今日は狼の奴いないじゃん!?」
「ラッキー! これで織斑君の活躍が見られる〜!!」
周囲の観戦席に座る女子たちは一夏の登場に狼とは違って歓声を上げる。
――うるせぇな……!
舌打ちをしつつ、一夏はしぶしぶと白夜を両手に握った。
「RS本体異状なし、飛行状況異常なし、防御システム……異常、なし」
白夜の状態をホログラムに表示し、一夏は上空を見上げた。
「アイツか……?」
頭上の空には、紅いアーマーを纏った一機のISが浮上している。中国のIS甲龍(シェンロン)である。
「ようやく、戦えるわね? 一夏!」
「フン……」
一夏は、凰を睨みつけて彼女の目の前に浮上する。
「この戦いで、アンタにあの時の約束を思いださせてやるわ?」
「戦いで、約束を思いださせようなんて……強引で野蛮だな?」
一夏は、何食わぬ顔で言い返す。
「そう……じゃあ、さよならねぇ!?」
キレたように、凰は豹変して両手に双剣「双天牙月」を握った。
――中国の国産IS、甲龍……とりあえず、中国のISの中ではトップクラスを誇る高性能機か?
試合が始まる数時間前、事前に弥生から貰ったデータを観覧しておいた。攻略はよくわからないが、武装の種類は調べておいた。
「行くわよ? 一夏!!」
双方に持つ双天牙月を連結させて一刀の薙刀へ合体させて、それを優雅に振り回して一夏へ襲い掛かった。
「……!?」
一夏は、凰の息も止まらぬ猛攻を避け続けながら、できるだけ距離を取り続ける。しかし、
「もらったわ!」
「なにっ!?」
薙刀の猛攻に気を取られ、甲龍の両肩に浮遊する衝撃砲の存在に気付くことができなかったのだ。
――衝撃砲ッ!?
衝撃砲、それは中国が独自の技術で開発したという、空気を取り入れて衝撃波に変換して撃ち放つという兵器らしい……
「ぐあぁ!」
衝撃砲をもろにくらった一夏は、そのままアリーナの壁へ叩き付けられる。

「白夜が防御力に手向けているとはいえ、いつまでもつやら……」
席に座る狼は、そう一夏の戦いを見守った。
「しかし、甲龍の衝撃砲は射程
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ