暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第67話 魔人の涙
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
捉えた。


「「――彼の者に、神の慈悲、哀れみを。――魔封印結界!!」」
「う、うわああああああああぁぁぁ!?」


 弾けるような雷撃が、結界内部を覆い尽くした。
 魔封結界は完全にサテラを捉えたと同時に、凄まじい電磁波と光がサテラの身体を包み込んだ。

「が、がぁっ! こ、これは……っっ!」

 サテラは、完全に魔封印結界にのまれてしまっていた。そして、魔人には等しく存在する結界、無敵結界も全くの意味もなさない。

「うぐっ……、ち、力が……(け、結界が使えないっ……) あ、あぐっ……」

 その強烈な電磁波は、無敵結界も使えず、そして、己の結末を悟ったのか、サテラは苦しい声を上げた。

「がーーっはははははは! まんまと引っかかってくれたな! そいつは魔人だろうと、なんだろうと、封印してくれるんだぞ!」
「封……印!?」

 サテラの表情から 血の気が引いていく。

「い、いやだっ、 さ、サテラ死にたく……っないっ。ま、まだ、たくさん……したいこと……、あるのにっ」

 その涙ながらの懇願を聞いて、かなり複雑なのは女性陣達だ。サテラの所業は許される物じゃないが、襲ってきた時、誰も殺さなかった。……その真意は、ユーリを想っての為だったら?その仲間達だったから、命までは取らなかったのかもしれないのだ。
だけど……、それを踏まえても、サテラは驚異だ。だから、誰も口にまでは出せなかった。

「た、助けてっ……、こ、こんなところで、死にたく……っ ほ、ホーネットっ……ほーねっ……。っ、っ……ゆ、ゆぅ……、ゆぅ……り……っ」
「っ……」

 もう少しで、サテラは消滅してしまうだろう。

 その時、確かに名を言ったのを聞いた。自分の名前を。


“ヴォン!!”


 そして、その瞬間だった。



 再び(・・)、世界が止まったのは……。




























〜魔法紹介〜


□ 魔封印結界
使用者 クルックー、セル

4本の結界志木を配置し、魔の者を異空間に追放する神聖魔法。
絶対無敵である魔人に対抗できる数少ない手段の1つであり、起動すると凄まじい電磁波と光が対象者を包み込む。 とある世界でのその魔法、その呪文では その呪文を反対から読むと………… アレ??





[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ