暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another107 カイザーの挑戦状
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔達が着々とデジモンカイザーに支配されたエリアを解放して、少しはデジタルワールドに平穏が戻ってきたと思った直後であった。
聖竜学園のパソコンルームの掃除当番がせっせと掃除をしている時、パソコンルームの全パソコンの画面にデジモンカイザーが映る。

「デジモンカイザー…一乗寺治…!!?」

デジタルワールドを支配しようとする悪人として、今や聖竜学園の全生徒が知っている。
女子生徒はすぐさま大輔達に連絡し、少しするとパソコンルームに全員が集まった。

大輔「デジモンカイザー…」

カイザー『初めまして、聖竜学園の愚か者達よ』

「あれがデジモンカイザーか?変な格好して偉そうにしやがって…」

「愚か者達って…むかつく」

上から目線の発言に全員が苛立ちを隠せていなかった。

賢「兄さん、まだデジヴァイスのことを根に持っているのかい?確かに兄さんを殴り飛ばしたのは悪かったと思っているけど、流石にこれはやりすぎじゃないのかい?今すぐこんな馬鹿げたことは止めるんだ、下手したら自滅するよ」

カイザー『どうして止めなければならないんだ?ようやく時代が僕に追いつこうとしているのに…誰にも僕の理想郷を創る邪魔はさせないよ』

一輝「てめえのふざけた野望に付き合っている暇はねえ!!イービルリング、ダークタワー…そんな物で支配して創った理想郷なんて幻だ!!すぐに消えて無くなるぞ!!!」

力で創り出した理想郷など、すぐに瓦解する。
事実、ダークマスターズのスパイラルマウンテンも自分達によって消し去られたのだから。

カイザー『では聞くけど、今まで選ばれし子供達がいながら本当に平和だった時なんてあったのかい?無いよねえ、ダークマスターズとかディアボロモンのウォーゲームとかね』

ルカ「うっ、痛いところを突いてくれますね」

確かにアポカリモンを倒して、そう時が経たないうちにディアボロモンの騒動、更にデジタルワールドでもデジモン達が縄張り争い、種族の違いによるための争いなどをする事もあるから確かに本当に平和だったことがあるのかと問われれば、そうではないだろう。

カイザー『それに、戦うことで世界の脅威を片付けてきた君達にそんなこと言われたくないね』

アリサ「この…クソガキ…大人を舐めるんじゃないわよ…」

この呟きが聞こえたのは残念ながら大輔達だけであった。

遼「治、デジタルワールドを支配しても何も意味はない。それどころか自分の首を締めるだけだ。妄想は止めてくれ」

カイザー『許せないんだよ…君達のような凡人達が選ばれて、僕のような優れた人間が選ばれないことがね!!僕は誰よりも完璧で優れていたのに…何故?君達より遥かに優れた存在を選ばないふざけた世界は一度滅ぼした方がこの世界のためさ』

すず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ