暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第5話『その脱落は損失』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
舞台は、謎の広間から始まる。
「クリエイトウィザードリングの完成具合はどう、ウリス?」
繭はウリスに質問する。繭の言ったクリエイトウィザードリングは、謎の機械の上で少しずつ形を持ち始める。
「駄目ね。やっぱりこの世界で仮面ライダーの力を再現するのは難しいわ。でも、面白い副産物なら出来たわよ。」
その言葉を聞き、繭が振り向くと、そこには仮面ライダーの中でもダークライダー≠ニ呼ばれる悪の仮面ライダー達がいた。
「ウリス、これはいったい?」
「クリエイトウィザードリングは名前のごとく創造の力を宿しているわ。もしかしたら、使える兵士が生まれるかもって思ったら、予想以上に強力な奴らが生まれたわ。」
「そうそう、ウリスに話があって私は来たの。これは覚えておいて損は無いと思うけど、るう子達がチームを組んでこの計画を潰そうとしているわ。ウリス、気を着けて。それじゃ。」
繭は言いたいことだけ言って去ってしまった。
「まったく、繭はいつもこうだ。でも、こいつ等を試すいい機会だわ。来なさい!シグルド、ルパン!」
「へいへい、要するに俺はあいつ等の正義に付き合えばいいんだろ?」
「この世界にはいい財宝が無いと思っていたが、仮面ライダーの称号は欲しいな。」
ウリスは、複製ダークライダーのシグルドとルパンを連れて広間から出て行く。
その頃、るう子達は、元ルリグ側とセレクター側に分かれウリスの調査をしていた。
「でもさ、ウリスがそんな力を持っても繭が止めることだって出来るはずだよね?」
遊月はるう子と一衣に話す。
「きっと、繭もセレクターバトルみたいな戦いをまたしたいからそのままにしているんじゃないかな?」
るう子は遊月に質問の答えを返した。るう子達はそのまま黙って歩いていると、
「一衣、久しぶり!」
正面からセーラー服を来た少女が一衣に話しかけた。
「緑子、久しぶり!みんなも元気だよ。」
正面から来た少女は、かつて一衣のルリグであった緑子だった。
「話は伊緒奈から聞いたよ。僕に出来ることがあったらなんでも言って!」
緑子は一衣達と合流し、世間話をしながら進む。すると、いきなり空間が歪み、るう子達を異世界に跳ばした。

創造世界マジックランド
「ここは?」
るう子達が詮索しようとすると、
「あら、あなた達だったの?なら丁度いいわ。出て来なさい!シグルド、ルパン!」
「こいつ等が、あんたの言っていた奴らか?」
「あんまりいい財宝はなさそうだな。」
ウリスが、シグルドとルパンを連れて現れる。
「待って!さっきの声って、男性の声だよね?」
「そう!私はクリエイトウィザードリングの力でこの複製ダークライダーを生み出すことに成功した!さあ、私達と戦いなさい!」
ウリスはワイズドライバーを起動させる。
<チェンジ!ナウ!>

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ