暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
放課後のラグナロク
ロキとフェンリル対策×ミドガルズオルムから情報提供
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、玄関にはグレモリー眷属とシトリー眷属、アザゼルとバラキエルが外で待たされていた。それとオーディンとロスヴァイセは、安全を兼ねて俺の家に泊まった。そんで別室で、本国と連絡を取り合っている最中となっている。

ロキが日本に来た事で、北欧神話も大問題となっているし創造神黒鐵である俺を倒そうとして居た事が大問題となっていた。主神もだが、創造主を屠ると言った事がな。俺達も準備が出来たので、メイドに言って玄関にいる奴らを会議室に案内させろと指示を出した。会議室に案内後、俺達が入ってきて席に座る。

今回の件はサーゼクスやミカエルにも情報は既に入っているし、オーディンの会談を成功させる為に三大勢力が協力して守る事になった。俺とアザゼルは、ホワイトボードの前に立って作戦会議を始めた。今の俺達ならロキ相手なら大丈夫だろうが、問題はフェンリルだ。

「さて今回の敵は北欧神話の悪神ロキとフェンリルであるが、俺達の目的とアザゼルらの利害が一致した事で共同戦線としてロキを倒す事となった」

「俺達側はロキを倒す事となっているが、一ちゃん側はフェンリルを欲しがっているとの事だ。つまり飼い犬を捕獲する事が、一ちゃん達の目標である」

「昨日の戦いだと私達では防戦一方だったけど、一誠らが来たらあっという間に主導権を握っていたよね」

「そのようですわ。お父様とも繋がりを持っていたそうですし、フェンリルが一誠さんを攻撃しましたがすぐに回復されました」

ホワイトボードには、悪神ロキとフェンリルについての情報を書き始めた俺だったが小型ドラゴンと化しているドライグとアルビオンにも聞いた。現役時代の頃に匹敵するぐらいの力を持っているし、アザゼルやタンニーンでも単独では勝てないと言われている。

二天龍の力を完全に引き出している上に、互いの力を交換した事で俺とヴァーリは力を発揮する事が出来た。譲渡『Transfer』や物体や空間だろうと周囲のあらゆる物を半分にする『Half Dimension』と敵の体を圧縮し、最悪消滅させる事が出来る『Compression Divider』などな。

「そんで俺とヴァーリは本来出来ない事を次々とやってのけた」

「本来なら神器の力を移植やら取り込む事は、今まで成功者もいなければ研究者もいない。が、現赤龍帝と現白龍皇はそれをやっている。それが今回一番の勝てる要因であるが、デメリットはあるのか?一ちゃん」

「俺とヴァーリは互いの能力が使えるが、副作用的なもんは一切ない。赤龍帝は倍加と譲渡で白龍皇は半減とそれを糧として取り込む事と反射だが、俺達は反射など使わずとも倒せるのでまだ使った事がない。ヴァーリも同じく倍加は使わないし、俺も半減は使わない。それとジャガーノート・ドライブ、分かりやすく説明すると覇龍など使わずとも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ