暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
放課後のラグナロク
グレモリー眷属の鍛錬相手での非常勤バイト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宴が終わってから、次の日になると俺らはオーディンが日本観光をしたいと言うから飛行機をチャーターしたりと色々と行っていた。魔法陣でジャンプするのもいいが、日本各地に回るのであれば、新幹線や飛行機から見える風景は絶景だからだ。

いくら何でも全て俺が付いて行くのは、悪いので今は冥界にあるグレモリー眷属専用鍛錬所に来ていた。アザゼルに頼まれてな、護衛が嫌ならせめてグレモリー眷属の特訓に付き合ってくれと言われては断れないからな。

「そこが隙有りだぞ祐斗」

「ッ!まさか僕よりも速度が上がっている」

「アザゼルに頼まれて鍛錬の先生をしているが、まだまだ隙が多いぞ。今は木刀でやっているが真剣でやってたら、左肩が斬られていたな」

「ははは、流石だよ一誠君」

という事で『騎士』祐斗と『僧侶』ギャスパーの特訓に付き合っていた俺だった。ギャスパーは動く的でも時間停止が出来るので、今度は吸血鬼の特性であるコウモリとなって索敵能力を上げる為に隠れる事が得意な美猴に任せている。

妖術や仙術を使えるが、今はステルス機能が使えるのでそれで索敵を上げさせようとしていた。祐斗の聖魔剣は、各属性を使って雷や氷を使い相手を動けないようにしてくるがまだまだ甘い。

「いくら剣術が得意な祐斗でも、俺の動くは見えないだろうな。ほらそこだ!」

「この僕が一誠君を捉えきれない何て、高速で縦横無尽に動き回っても速度は僕より上!」

「聖魔剣の速度としては上がっているが、トップスピードでも俺を越えないとな。ほら今度は左足だ」

そう言いながら隙があると木刀でコツンと打つようにしてから、クロックアップをしていた俺だった。俺と祐斗はお互いカウンターを出したり、動体視力で捉えようとしてくるが俺を捉える事は不可能だ。なので少し速度を落としながら、同じ生身であっても速度は違うからな。

次元が違うと言われているが、まさにその通りである。木刀で左足を打とうとしたら、左足から刃が生えた事で俺は感心をした。まるでインフィニットジャスティスのグリフォンビームブレイドにそっくり、斬り蹴りをしようとしていたが木刀は反対側の足を捉えてたら、制限時間となったので模擬戦を終了となった。

「一誠君が来てくれてから、僕が唯一本気を出せる相手なのに隙が一切ないだ何てね」

「それはそうだろ、俺はサーゼクスの師でもあるし剣術や体術を得意とする眷属の『王』だからな」

模擬戦後、スポーツ飲料を飲みながら祐斗は笑っていた。俺が使っていた木刀も擬態能力をしたエクスカリバーだから、折れないし刃が無い状態となっているので殺し合いをしないようにしている。俺はタダで鍛錬を見ている訳ではないので、アザゼルとサーゼクスから金を貰っている。俺と美猴は休憩として、座っているが祐斗とギャスパーは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ