暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 【灰村 諸葉が進む道】
転生
SCENE1
第2話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここはルミナシアのルバーブ連山の中腹。

「今回の仕事も終わったし、早く船に戻らなくっちゃ。」
仕事終わりの桃色の髪の1人の少女がいた。
名はカノンノ・グラスバレー。
本作のヒロインと言っても差し支えない(実際の所は読者の考えに委ねます。)。

彼女は山の近くにあるペカン村の人達の移民の件の仕事を終えて、船に戻ろうとしていた所だった。

ーーーー

その時…、
≪パァアアアアッ??≫
空から飛来する流れ星のような光がカノンノの目に映った。その光は、峠の方に向かって行った。
カノンノ「あの光、なんだろう?山のてっぺんの方。船が来るまで時間があるし、行ってみよっと。」
≪タッタッタッ……??≫

そう言ったカノンノは、光が飛んで行った方に走って行った。

ーーーー

≪パァ〜〜ッ≫
山のてっぺんに着いたカノンノの目に映ったのは、光に包まれて宙に浮く男性(諸葉)だった。
カノンノ「人?でも、どうして空から……?」
あまりの光景にカノンノは疑問に思った。

≪パァアア〜〜??≫
光が更に輝きを増したと思うと、男性(諸葉)はそのまま降下して、仰向けになる様に地面に降りた。

_________________________

諸葉「んん……。」
-ここは…一体……?-
 ̄俺はゆっくり目を開いた。 ̄
「……。」
 ̄すると目の前に、桃色の髪の女の子がいた。 ̄
(無論カノンノ。)
≪ムクッ≫
「やっと気がついた…良かった。」
 ̄俺が地面から起き上がると女の子は俺に向かって話し始めた。 ̄

「私はカノンノ。カノンノ・グラスバレー。」
諸葉「俺は、諸…葉……。
灰村…諸葉だ、モロハって呼んでくれ。」
カノンノ「モロハかぁ、いい名前だね。」
-初対面にしては親しく話し掛けて来るなぁー……。
警戒してないのか?-
 ̄俺は心の中でそう思ったが、あえて口に出すのはやめた。
厄介事になるよりはまだマシだ。 ̄

カノンノ「驚いちゃったよ、空から降りて来たんだし。」
モロハ「……。」
 ̄それを聞いた俺は黙るしかなかった。
もとより、空から降ってきたなどと言われて納得する筈がない。 ̄
カノンノ「もしかして、憶えて無いの?」
モロハ「第一、そんな事を言われて納得出来る奴がどこにいるんだよ??」
カノンノ「あっ、それもそっか。」
モロハ「それもそっかじゃねぇーよ!」
-会話してる内に漫才に転倒していると感じるのは、俺だけだろうか?-

カノンノ「そんな事より、早く山から下りよう。ここは魔物が多いから。」
モロハ「まっ、魔物??」
カノンノ「けど、そんなに奥深くまで入らなけば、危険な魔物とは遭遇しないから大丈夫だし。安心してね。」
モロハ「ほっ。」
 ̄俺は魔物と言う単語に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ