暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第三章 過去と未来
第五話 思い出2

[8]前話 [2]次話
「お前ら、何してくれてんだよ!!
彼女の未来を・・・彼女に関わる全ての人の未来を壊すつもりか!?
好奇心でやる話じゃねぇ!!
ふざけるな!!確実に彼女は・・・
もういい。僕が・・・俺が彼女のそばにいる。
お前らの都合よくはさせないさ」

夢。
懐かしい夢を見ていた気がする。
なんだったかな。

「ぐっ・・・土の味がする」

「あれ、おっかしいな〜」

「だ、大丈夫です。た、食べれない・・・ことはないはず」

「お前の料理は近界民を追い払えそうだな」

キッチンにいくと、異質なものが待ち構えていた。
いらないし、見たくないし・・・

「菊地原、遅いぞ」

「きくっちーおはよー」

「やっと起きたか」

「菊地原くん、朝からだけどこれ、食べてみる?」

・・・食べたら永遠に夢をみれそうだね。
嬉しくないな。

「いらないよね・・・あはは、今日の朝ごはんどうしよう。
まさかこれ?

・・・・・・!?」

「どうした、如月」

「トリオン兵・・・近くにトリオン兵です
でもこの気配は・・・」

如月が走りだし、そのあとを追う。
四塚市に近界民!?
誘導装置で三門市を基本として・・・
なぜ・・・

〜〜〜〜
なぜ?
三門市以外に門が開いた?
いや、原作だと三門市以外にも開くと書いてあった。
でも隣の市の四塚市に出る?誘導装置も効くはず。

「あの門・・・トリオンじゃない」

「お前の言う霊力や魔力か?
まあいい。トリオン兵を全て狩るぞ」

そんな話?単純すぎる。
魔力の門で近界民を何処からか盗んでここに落とした?
陽動・・・
まさかね。何のために。
でも人型がいたら危ない。
まだ風間隊は3位じゃないんだから。
私が守らなきゃ・・・彼らを。

・・・あれ?

守らなきゃ?私の戦う理由は何?
妖、霊のため戦う。

『生者を蔑ろにしては、死者として見ているのと変わらない。』

風間さんにも彼にも言われた言葉。
そうか、私は・・・今、やっとわかりました。
見失い、見失うぐらい大切にしていた仲間のことを。

「近界民なんてギッタンギッタンにしてやるわ」

〜〜〜〜
その光景を見ていた者がいた。
彼らは正真正銘の近界民である。

「風間隊の行動は予定通り。
各隊員への影響も予定通り。
いや、菊地原だけ影響を受けすぎているか。」

「いかがなさいますか?
彼女への混乱はこれで起こせたはずです。」

「退くぞ。
大規模侵攻までは勝手に動くはずだ。
菊地原は彼の代わりにはなれないからな。」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ