暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第六幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いつも次から次に何かが起こる旅もいいけれどね」
「そんなこと言ってると起こるわよ」 
 二匹にです、ドロシーがにこりと笑って言いました。
「何かが」
「ああ、ドロシーといるとね」
「絶対に何かが起こるからね」
「ピンチに次ぐピンチ」
「そしてそれを乗り越えるんだよね」
「それが私の冒険だから」
 それでというのです。
「起こるわよ」
「ううん、そうなんだよね」
「それがまた楽しいけれどね」
「ドロシーがいるとね」
「何も起こらないってことはないからね」
「むしろオズの国ではね」
 ドロシーがどうとかいうよりもこの国そのものがというのです。
「何かが起こるから」
「だからですね」
「そのことはもう踏まえてですね」
「頭の中に入れておいて」
「常に動くべきですね」
「そういうことよ、じゃあいいわね」
 こう言ってでした、そしてです。
 ドロシーはにこにことしてです、皆にあらためてお話しました。
「いつも何が起こってもいい様に考えておきましょう」
「そうね、その方がすぐに何でも対応出来るから」
 ポリクロームがドロシーに応えました。
「その方がいいわね」
「だからね」
「そう心構えしておくべきね」
「その通りね」
 こう言ってドロシーの言葉に頷くのでした。
「それじゃあ何が起こっても皆で受け止めましょう」
「楽しんでね」
 こうしたこともです、ブラッシングをしつつお話をしてです。
 皆で飛行船に乗りつつ先に進んでいっていました。その時に。
 ジョージは上を見てです、驚いて言いました。
「上に凄く大きな金色の鳥がいますけれど」
「あっ、確かにね」
 神宝もジョージの言葉を受けて上を見ました、他の皆も。すると確かにそこに金色のとても大きな鳥が飛んでいました。
 飛行船の少し斜め上にです、鷲に似ている形の鳥がいます。しかも金色に輝くその身体の周りにはです。
 火が燃え盛っています、カルロスはそれを見て言いました。
「あれはフェニックス?」
「そうだよね」
 ジョージもカルロスのその言葉に頷きます。
「あれは」
「うん、そうだよね」
「まさかね」
「フェニックスまでいるなんて」
「フェニックスっていうと」
 恵理香もその大きな鳥を見つつ言います。
「五百年に一度生まれて生まれ変わり続けて」
「永遠に生きる鳥だよ」
「そうよね」
「フェニックスもオズの国にはいるのね」
 ナターシャも上を見ています。
「そうなのね」
「そうよ、オズの国にもフェニックスはいるのよ」
 その通りだとです、ポリクロームが五人に答えます。
「それでお空を飛んでいたりするの」
「雲の上をですか」
「この飛行船の上を」
「あの鳥は高く飛べるの。朱雀さんと一緒で特別な鳥だから」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ