暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第五十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ」
 俺はつぶやき、一歩前に出る。出るしかない。
 退くことはありえない。
 一人なら逃げられる。でも、王女と漆多を連れて、この狭い地下室から逃げられるとは思えなかった。

 その刹那、奇声を上げて蛭町は鎌首をもたげ、威嚇を始めた。

 ぎゃひんぎゃひん。
 奇妙な音がする。
 ずぶずぶという肉が裂けるような音も聞こえた。蛭町の全身が震える。
「な、なんだ」
 俺は奴の体の背中に巨大な瘤が出現するのを見た。
 それは巨大なカボチャのように見えた。どす黒い体に深緑色の大人でも抱えきれないほどの大きさの肉の固まりだ。
 赤黒いヌルヌルした液体がその物体からしみ出して来るのとほぼ同時に、まるでサボテンのように無数のトゲが突きだしてきた。
 奴の体から推測するとそのトゲの太さは大人の親指程度はあり、長さは飛び出している部分だけで50センチはあるだろう。色は黄色いがかなり固そうだ。先端も相当の殺傷能力を秘めた尖り具合。それが数え切れない数で出現した肉塊をハリネズミのようにしたんだ。
 あれで自分の体の死角部分をカバーするつもりなのか? 俺はそう考えた。
 巨大化したため、奴の胴体部はかなり長くなった。当然、背後の死角は増えているし、背中部分を狙おうと思っていたところだった。あんなトゲがあるとやっかいだ。トゲを飛ばすかもしれないし。
 そしてふと奴の全身をみて、衝撃を感じた。
 ……奴の体から死の線が完全に消えていたんだ。
 人間を取り込むまでの間は確かに無数の線と肉塊が見えていた。なのに、完全に人間を取り込み同化したことが原因なのか、完全に消え去っていたんだ。
 これでは奴を殺すことができない……のか? そんな嫌な予感がし、暑くもないのに額から汗がしたたり落ちるのを感じてしまった。
 でも、このまま睨み合うわけにはいかない。時間が経てば経つほど奴に有利。
 俺はさらに一歩足を踏み出した。

「ぎゃしゅー」
 呼気を猛烈に吐き出す音がした。
 刹那、奴の背中に出来ていたトゲトゲの肉塊が大きく膨らんだ。
 まるで何かを吹き出す予備行動のように……。

「しまった……」
 俺は猛然と加速した。
 蛭町の方ではなく、奴を回避しつつ王女の元へと駆けだしたんだ。
 そう。奴の肉塊が膨らんだこと。それはその肉塊から生えだしたトゲを発射する予備動作なんだ。全方位にあのトゲが発射されるだろう。数はあまりに多い。それがこの狭い地下室内に打ち出される。すなわち王女の身が危ないということだ。
 奴は俺を殺すより先に、王女を抹殺することを優先したのか?

 破裂音が地下室に響き渡る。
 蛭町の背中の肉塊から無数の矢よりも強靱で鋭利なおそらくは恐ろしく硬度のある槍のようなトゲが一気に射出された。
 打ち放たれた矢の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ