暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第四十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、今度は俺がお前をぶちのめす番だな。……月人、この前はよくも酷い目にあわせてくれたよな。でも今度はそうはいかない。お前の卑怯なチートにやられたけどな。俺も力を手に入れた。さて、どうなるかな」
 にやっと嗤った瞬間、残像を残し一気に距離を詰めてきた。
 
 疾い。

 同時に右肘打ちがえぐるように俺の側頭部を狙って打ち込まれてくる。とっさに左手でガードするが、威力がでかすぎる。体ごと吹き飛ばされる。同時に反対側からそれを迎え撃つように左腕がボディを狙ってくるのを視野に捉えた。しかし、回避も防御もできないまま、そのパンチの直撃を受けた。
 衝撃のサンドイッチで思わずうめき声を上げ、思わず跪いてしまう。
 反撃のチャンスをうかがおうと上を見た時、奴が顔面を狙ってけり込んでくるのが同時だった。
 
 一瞬、視界が真っ暗になったと思った刹那、俺は宙を浮かんでいるような感覚を受けていた。十秒くらい宙に浮いていた? 実際は瞬間的なものだったんだろう。
 落下して激しく背中と後頭部を床に打ち付ける。
「ぐはっ」
 呻いた俺が見たものは、蛭町が宙を舞い、俺の体に落下してくるところだった。
 両膝が俺の胸にめり込む感覚と同時に激痛が襲う。
 ボキリ。
 枝が折られるような嫌な音を聞いた。どこかの骨が折れたんだろう。でも俺にはどこが折れたのか確認することができなかった。 マウントポジションになった蛭町が両腕を振り回して俺の全身を殴りだしたからだ。  

 猛烈なラッシュ。
 俺は防御するのに精一杯だ。

「うりゃりゃりゃららららっ!! 」
 奇声を発しながら恍惚の表情を浮かべながら蛭町が子供の喧嘩のように両腕を振り回して俺に叩きつけてくる。
 子供の喧嘩と違うのは奴の一発一発のパンチは全て必殺の威力を秘めていること。
 圧倒的状態に興奮はさらに高まる。
「うおおお! 死ね死ね死ね。俺様を馬鹿にした罪を償いやがれ。お前みたいな奴が俺様を侮辱するなんて許されないだよ。くそったれめ、俺様に恥をかかせた罪は万死に値するんだよ」
 唾を飛ばし、眼を血走らせながら喚き散らす。極度の興奮が彼の理性を奪っていくかのようだ。

 一撃一撃が鉄のハンマーで殴るような威力の攻撃。その攻撃を微妙に反らせて威力を半減どころか十分の一くらいに減殺させながら俺は冷静に現在の状況を認識しようとしている。
 周囲の音が次第に小さくなり、世界の時間がゆったりと流れているように感じる。
 王女が何かを俺に向かって叫んでいるようだけど、ゆっくりすぎてよく聞き取れない。
 相変わらず漆多は局部を露出させた哀れな姿で必死に逃げ道を探しながら喚いているようだ。

 そして静寂。
 
 そして時が止まる。

 俺は動きを止めた蛭町の両腕にある死の線を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ