暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
106 仲間を探そう! その2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Leafa》

「……大丈夫? 落ち着いた?」

「は、はいっ…。大分──さっきよりは気が楽になってきました」

私と目の前のツインテールの少女は、ティーチ兄ぃに殿(しんがり)を任せて悪漢から逃げおおせた。……そして、どこかで一息つきたいのもあって──ティーチ兄ぃに居場所も教えなければならなかったので、【はじまりの街】にある、喫茶店っぽい店≠ノ適当に入った。

……少女に手探り感覚で今のところの心境を訊いてみれば、まともに返答が返ってきた。……顔色もさっきよりは、大分マシななっているのも素人目な私の目から見ても判る。

「まずは自己紹介からするね? ……私はリーファ。……貴女の名前を教えてもらってもいいかな?」

「リーファさん、と云うんですね? ……私の名前はシリカです。……今日は本当に助けてくれて、ありがとうございました! ……あ、さっきの──リーファさんと一緒に居た茶髪の人は大丈夫でしょうか!? ……私達を逃がすために、あんな…っ」

「大丈夫大丈夫。ティーチ兄ぃ──シリカちゃんの云う茶髪の人≠ヘ絶対負けないから」

私達兄弟(妹)3人は、鍛練がてらよく決闘(デュエル)を──もちろん初撃決着モード≠ナ(しのぎ)を削り合ったりするが、私の勝率は(かんば)しくない。……ティーチ兄ぃからは1度も勝ち星を取れていない。

……故に、私はティーチ兄ぃを心配したりしない。……ティーチ兄ぃを$S配しないだけで、あの2人が$S配になったりする。ティーチ兄ぃ──真人兄ぃはたまにやりすぎる℃桙ェあるので、そこら辺が心配である。……どちらにしてもあの2人の自業自得なのかもしれないが…。

閑話休題。

――ピコンッ♪

グッドタイミング、とは正にこういう事を♂]うのだろうか、シリカちゃんにティーチ兄ぃについて軽く語ろうとした時、メッセージが届いた時特有の効果音が聞こえた。……右手を振ってメニューを開けば[《Teach》から1件のメッセージあり]と有った。

「……噂をすればなんとやらだね…。ティーチ兄ぃは無事だったみたい」

ティーチ兄ぃからのメッセージを開けば、[任務完了(笑)。そっちはどうだ?]──と簡素ながらも、そんなメッセージだった。……むしろ、こっちの無事すら気を回せるくらいにあ余裕があるらしい。

「[こっちは大丈夫だよ。少なくとも私の索敵スキルには、尾行とかは無かったみたい。あの女の子も無事だよ]──っと…」

「良かった…」

安堵の表情を見せるシリカちゃんを尻目に、ティーチ兄ぃへとメッセージを返信する。……返信したところで現在地を教えて無かった事を思いだしたので、それを詫びる文を添えつつ更にメッセージを付け足して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ