暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
105 仲間を探そう! その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Teach》

「≪Different(ディファレント) Dimensions(ディメンションズ) Dragoner(ドラグナー)≫の団長となったティーチだ。……第1層のボス戦から、漸く結成の折となったが──まぁ、堅苦しい話は無しにして、今日は飲むぞ! 無礼講だ! ……乾杯!」

「「「「「乾杯!!!!!」」」」」

第3層主街区の某所。漸くギルドを結成出来る様になった俺達は、直ぐ様ギルド結成クエストを受注──そして直ぐに達成し、ギルドを結成する事に成功した。……で、今はギルド結成パーティー≠フ敢行中である。

≪Different(ディファレント) Dimensions(ディメンションズ) Dragoner(ドラグナー)≫──訳すれば≪異界竜騎士団≫で、略称は頭文字を取って≪DDD≫となった。

……ちなみに、シンボルマークは3つの[D]の文字が、(さなが)ら龍の翼≠フ様に重なっている様なマークになっていて、名付けやシンボルマークが誰のセンスなのかは内緒である。

閑話休題。

結成メンバーは今のところ団長のティーチ──俺を入れて6人しか居ない。団長な俺はもちろん、キリト、リーファ、アスナ、ユーノ、エギルと──俺が第1層のボス戦後に心中(しんちゅう)を吐露したメンバーと変化は無かった。

………。

……。

…。

この【ソードアート・オンライン】と云うゲームには、未成年がプレイすることも加味されているのかお(アルコール)…の様なもの≠ヘ在れど、お(アルコール)そのもの≠ヘ無かったりする。……もしも在ったとしても、(ゲーム)を進めなければならないだろう。

閑話休題。

(アルコール)≠ヘ無いが、どんちゃん騒ぎ的な雰囲気(ムード)に酔っていた皆も、(やが)ては落ち着きを取り戻し、テンションが自然体のソレになっていく。……宴も(たけなわ)な頃合いになった。

……そして話はこれからの攻略について>氛氓ンたいな話に移ろう。

「……やっぱり6人じゃあ足りないよな──かと云って数百とかは要らなよな…。そこんとこも煮詰めていかなきゃいけないとダメだし…。……ところで、βん時のギルドって、大体何人くらい居たんだ?」

「ピンキリだよ。クエストをやったから判る思うけど──てか俺達がそうなんだけどギルドって10人に満たない様な少人数でも、ギルド結成クエストさえクリアしてしまえばギルドは結成できるからな」

俺の独白染みた呟きに──誰に向けたでもない問い掛けに、律儀にキリトが教えてくれる。……このギルドは気心が互いに知れているので、今更β時の情報≠持ち出しても変な空気にはならない。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ