暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第4話『あの星占は敵討ち』
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
るう子達が伊緒奈の部屋でミーティングを受けている頃、別の地域では─
〔FINAL VENT〕
仮面ライダーライアの必殺技、ハイドベノンがナイトに決まり、ナイトのカードデッキは破壊され、変身していた橋本アミカは参加資格を失い脱落する。
「アミカ!大丈夫?」
アミカのパートナー、水嶋清衣はアミカを心配して近づく。
「あ〜あ、清衣ちゃんが戦わない所為で橋本さんが脱落しちゃった。」
ライアは清衣を挑発する。
「リメンバ、私に用があるならなんで、私に直接言わない!?」
「私も、清衣ちゃんに一枚食わされたから、その復讐?」
一度ライアは変身解除し、変身前の姿を清衣に見せる。
「ッ!?そんな!?」
清衣は驚く。目の前に居たのは、清衣を小学生時代にイジメていたグループのメンバーであった。
「さあ、清衣ちゃん。昔みたいに私のことを呼んで下さいよ清衣ちゃん。」
「誰が言うって?あなたのことはリメンバのままで呼ばせてもらう。それから、私と勝負しなさい。リメンバ!」
清衣はリメンバの真実を知り逆に冷静になる。
「あら、清衣ちゃんにとってバトルは罪ではなかったの?」
「ええ。私は不幸を喚ぶルリグとして幾多の夢を破壊した、バトルは私自身の罪。」
「なら、どうして戦う気に?」
「私は決めたから。坂口を死なせてしまった罪を、アミカが今倒されるのをただ見過ごしていた罪を、多くのセレクターの願いを踏みにじった罪を!償うって決めたから!戦うことが罪なら、私はその罪を背負って生きて行くわ!」
「これ以上は無理ですね。清衣ちゃん、あなたに最悪の結果が見えていますが、関係ないですね。」
変身!
清衣によって、ライダーバトルが始まる。

株式会社スマートブレイン本社ビル
「では、始めますか。」
リメンバはVバックルにカードデッキを装填し、仮面ライダーライアに変身する。清衣はアタッシュケースからファイズドライバーを取り出す。そして、ファイズフォンの認証コード555≠入力する。
[stunning by?]
「変身!」
清衣はファイズドライバーにファイズフォンをセットする。
[complete.]
清衣は赤いフォトンブラッドを纏い、仮面ライダーファイズに変身する。
[blaster mode.]
ファイズはファイズフォンを銃撃用のブラスターモードに変え、ファイズポインターを装着し、威力を上げフォンブラスターモードにし、ライアを撃ち続けるが、
「それはとても厄介ですね。それでは!」
〔COPY VENT〕
ライアは、相手の武器をコピーするコピーベントを発動し、フォンブラスターをコピーする。
「自分の武器の威力、受けて下さい!」
ライアは構わず撃ち続け、ファイズはよけながら、ファイズショットにミッションメモリーをセットする。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ