暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第63話 襲撃の魔人サテラU
[2/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ。此処からの通行料は高くつくぞ」

 リックは燃える様な赤く長い剣を引き抜いた。そして、剣に闘気を込める。所作はユーリと何処と無く似ている行為。その赤い刃が更に輝きを増したかの様に見えた。

 リックの言うとおり、此処が解放軍の総本山だ。此処が落とされると言う事、即ちリーザス壊滅に繋がる。その事実を強く認識していた。

「……合図だ」

 ユーリがそう呟く。自分に、そして2人に。……相手に。

 2人は丁度並列に並んだ陣形。当然、3人とも超がつく程のアタッカーだからだ。

 ユーリの言葉に、2人は頷いた。それを視界の端で捕らえると、剣に力を集中させる。

「煉獄……」

 それは、居合いの構え。鞘にまで帯びる煉獄の黒炎の闘気。

「………」
「………」

 僅かだが、2体のガーディアンは歩く速度を遅くした。警戒をした様だ。……この場にユーリが居なければ、そこまで警戒はしなかっただろう。あの時の戦いを学習したからこその行動だった。

 そして、何よりもサテラの命令、殺さずに抑えると言う事を考えた上での事だ。



「斬光閃!」

 ユーリが放ったのは、居合いの速度から繰り出される飛ぶ斬撃。
 それは、上空に飛翔し、そして夜の闇だと言うのに、大音響とそして光にも似た何かが弾けて飛び散った。

「行くぞ!」
「応ッ!」
「いざ……!」

 人間界屈指の実力者である3名、そして人あらざる者、魔人従者、2体のガーディアンとの戦闘が始まったのだった。










〜レッドの町・宿泊施設〜



 これは、よく言われていた事だった。ユーリに言われていた事、だった。

『オレは町の外に、入口の傍で休息をとっている。……何かあったら、皆に知らせる。その時の事、頼めるか?』

 ユーリは かなみであれば、その合図を見逃さないだろう、と信頼して伝えたのだ。かなみは、信頼をしてくれている事はとても光栄であり、嬉しかったのだが、それ以上に感じたのは戸惑いだった。

 ユーリは これまでも最前線で、強敵と戦ってくれている。戦い続けてくれている。

 自分たちにもよく休息を、と言ってくれているが、かなみは ユーリにも夜の休息時には、休養をしっかりと取ってもらいたいと思っていたのだ。何より、見張りと言うその役割は任せて貰いたかった。自分は……忍者なんだから。陰ながら守護するのが本来の役割だ。

 でも、その後のユーリの言葉を聞いたら、頷く以外の選択肢はなかったんだ。

『……かなみは、皆に伝令を。そして ヒトミや優希、戦えない者を頼む。危険な場所から、逃がしてやってくれ』

 その事だった。
 ヒトミとはよく就寝を共にしている。忍者である以上、自分も
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ