暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
キノガッサという男
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 熱せられた皮膚が焼け爛れ、灼熱の火炎が臓器を破壊するそんな熱暴走(オーバーヒート)。ポケモンの間でも大ダメージを受けるソレが人間を巻き込めばどうなるかは目に見えている。例えば人間が宇宙空間に行ったら死ぬという結果。そんな当たり前な常識としてこの世界では存在するのだ。ポケモンの技を人間が受ければ死ぬ。そんな常識が。
 だからこそフラダリは驚いた。ポケモンを庇ってトレーナーが前に出るなど……どう考えても正気の沙汰ではない。ポケモンなら最悪キズぐすりやポケモンセンターで回復する手段がとれる。しかし人間はそうはいかないのだ。耐久力的にも、回復手段的にもポケモン以上に上回るものはないのだから。
 ただ、今回はそれだけじゃない。

「何故だ」

 ポケモンを庇ったトレーナーを、

「ポケモンが庇うだなんて」

 キノガッサを包み込むようにユウキが。
 そして、

 ーーユウキを包み込むようにボスゴドラがオーバーヒートをその身で受けていた。



***



「なんで……」

 キノガッサは純粋に疑問を抱いていた。
 自分を庇ったユウキに。
 そして、ボスゴドラに。

 そんな疑問を打ち砕くようにボスゴドラが口を開く。

「アンタの為じゃないよ。アンタを庇ったユウキの為だ」

 ポケモンが主人を守るのは確かに当然だ。だがそんなことはキノガッサもわかっている。
 しかし明らかに間に合うタイミングではなかった。
 ユウキがキノガッサを庇いオーバーヒートが直撃するまでに猶予などほぼ存在していなかった。その刹那にモンスターボールから出ることが出来るかと言われれば答えはNOだ。
 そんなキノガッサの疑問を感じ取ったのかボスゴドラは口を開く。

「いや……」

 ふっと笑って微笑みながら、

「アタシはアンタの心意気ってやつを尊重したかったのさ」

 キノガッサの覚悟は伝わっていた。同時に引き際を心得ない男特有のいさぎの悪さも女であるボスゴドラは知っていた。だからこそ動いたのだ。
 動き出しはユウキとほぼ同時だった。結果としてユウキをかばう形になったというわけだ。
 気恥ずかしさからか口を閉ざしたボスゴドラは、

「ほら、ユウキからも言いたいこと……あるみたいよ?」

 そう言ってボスゴドラはユウキの背を押した。
 そして、
 ユウキは──。





「ポケモンの為にトレーナーが動くのは当然だろ?」

 クエスチョンマークを浮かべる兄貴に俺はそう答えた。

前の俺(ユウキ)がどんな奴だったかはわからないけど、もし俺とユウキが似てるってんなら迷わずこうしたはずだぜ」

 トレーナーとしちゃ二流なのかも知れない。
 でもボロボロになったまま立ち尽くす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ