暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「自分で飛んでいる感じがして」
「しかも後ろまで見られて」
「普通は見られないところまで見られて」
「普通に飛んでいるよりも」
「ずっといいです」
「うん、私もそう思うよ」
 魔法使いもでした、このことは。
「こうして三百六十度お空の中を見られるとね」
「ただお空の旅をするよりも」
「ずっといいですよね」
「下の雲も地上も見られて」
「星空も見られて」
「最高ですね」
「最高の旅です」
 五人はお寿司と夜の上も下も見られる状況を見てでした、幸せな気持ちになっていました。そしてなのでした。
 その中で、です。ポリクロームは皆に言いました。
「下を見て」
「下?」
「下をですか」
「ええ、私達の下をね」
 丁渡足の下をというのです。
「見ましょう」
「あっ、下は丁渡」
「オズの国ですね」
「田畑もあって」
「家もありますね」
「森も道もあって」
「全部見えますね」
 五人もその夜の中にあるオズの国を見ました、暗いので色でどの国かはわかりませんが。
 魔法使いはポケットから方位磁針を出してでした、方角を確かめてです。
 それからです、地図も出して下の山を見て言いました。
「ギリキンだね」
「今僕達がいるのはですね」
「ギリキンの上ですね」
「僕達はそこにいるんですね」
「そうなんですね」
「そうだよ、そこにいるよ」
 丁渡そこだというのです。
「ギリキンの上にね」
「お昼は紫でわかりますけれど」
「夜はわかないですね」
「暗いせいで色がわからなくて」
「少し見ただけだと」
「わからないですね」
「同じ場所でもね」
 それでもとです、魔法使いはハマチのお寿司を食べつつ言いました。
「昼と夜では違うよ」
「時間が違うとですね」
「同じ場所でも」
「全く違う」
「そうなるんですね」
「そうだよ、昼と夜は同じ世界でもね」
 そして同じ場所でもというのです。
「全く違う世界なんだ」
「時間が違うと、ですね」
「同じものでも違ってくる」
「そういうことなんですね」
「そうだよ、だから下のギリキンの国もね」
 その国もというのです。
「今は紫が見えなくてね」
「それで、ですね」
「そうだよ、だからね」
「ああしてですね」
「お昼と受ける印象が違うんですね」
「それも全く」
「そうなんですね」
 五人も頷きます、そして。
 トトもです、こう言うのでした。
「あの中にいるのと上から見るのとね」
「また違うわね」
 ドロシーがトトに応えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ