暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
相対する者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「サマヨール……うふふ。れいかいのぬのって探せばきっとあるよね。今度進化させてあげる」

【現実逃避ハ程々ニナ】

「もー。なぁんで逃げるんですかぁ」



 俺が真面目そうだと思っていた女の子がこんなにオドロオドロしいわけがない。
 やはり俺のポケモンラブコメは間違っている。


 とかいう最近良くあるタイトルの長いラノベに当てはめて現実逃避しようと根本的な解決にはならない。
 ったく、俺はこんなことしてる暇ないんだ。ハルカが何か知らないうちに捕らえられてるらしいからな。でもね、

「うおおおおお来るなあああああ!」
「あはぁ?待って下さいよぉ〜」

 怖いものは怖いんです。
 でもさっきまでの怖さじゃないんだよ。え?わからない?じゃあ今のあの子の様子描写してあげる。




 ジュペッタ。




「ホウエン好きならわかるだろおおおおおおお!」
「え?わかります!だから私に貴方をください?」
「その理論は破綻しているぅ!」



***



 戦いの火蓋は既に切られていた。

「ゆけ!ズルズキン!」
「迎え撃て!チャーレム!」

 国際警察vsフレア団。
 人目につかない裏路地の至る所でバトルが繰り広げられていた。そんな激しい戦いにも関わらず、一般人の中に気がつく者はいない。町が広いことも幸いしたのかまだ大事にはなっていなかったのだ。
 そんな光景をモニター越しに覗く男。

「ふむ。はじまったな」

 逆立った赤髪が人目をひく彼、フラダリは独り言の様に呟く。しかし近くの鉄格子の中から反応があった。

「あのユウキ(バカ)は何をモタモタやってるのよー!!」

 ガシガシと頭を掻き、叫ぶはハルカ。
 その壮絶なジト目と両手で掴まれた格子がギリギリと悲鳴をあげるコンボに、乾いた笑みをもらしたフラダリは『幹部』へと指示を出すべく無線機を手に取った。

「念のため出入り口の警戒を強めておけ」
『了解だゾ!』

 部下にそう命じるとモニターに視線を移す。
 今町で起きている戦闘は監視カメラをハッキングして全てこちらに届いている。パッと見る限り、ほぼ全ての戦闘において劣勢。不甲斐なさを感じつつ、フラダリは先ほどの幹部の男の映像に視線を移した。

『んん!オマエラ噂の子供!』

 どうやら来客のようだ。映像を見る限り、最近邪魔をしてくるという子供達だろう。彼らがここまでたどり着ける様なら直々に相手をしてやってもいいが、流石にそれまでには部下がなんとかする……はずだ。
 今までやられて来たことを鑑みると、全員倒されてもあながち不思議でないのが遺憾なばかりだが、わざわざ出向いてやるまでもないだろう。

『いっけー!クロバット!』
『マ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ