暁 〜小説投稿サイト〜
人面痩
6部分:第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六章

「大丈夫だって。いや」
 陽子を安心っせようというところでふと顔を上げた。
「それだと」
「何かあるの?」
「陽子ちゃん今スカートだよね」
「ええ」
 見れば膝までの白い涼しげなスカートである。いつものミニスカートではないがスカートなのは変わらなかった。
「それだと。まずいかなあ」
「まずいの?」
「だってさ、脚見せるんだよね」
「あっ」
 言われてようやく気付いた。
「住職さんを刺激するからね。それに陽子ちゃんだってまずいだろ」
「え、ええ」
 流石に下着まで平気で見せる趣味はない。確かに自分の身体を見せたいという願いは常にあるがそれはあくまで胸や脚、よくて背中までであり下着までおおっぴらに見せる気はないのである。そうした極端な、変態的なまでの露出症というわけではなかったのである。
「ちょっと。他で買うか」
「ズボンを」
「半ズボンでいいよね」
「そうね、そうじゃないとまずいわね」
 それはよくわかった。腿の内側を見せるのだからこれは当然だった。
「確か実家に」
「敦君のズボンじゃブカブカよ」
「それはそうだけど」
 他にある場所を思いつかないのだ。店が開くにはまだ早かった。
「けれどさ」
「困ったわね」
「俺のトランクスなんかどう?」
「それでも同じでしょ。それに結局下着じゃない」
「そうだよな」
 言われて引っ込めるしかなかった。確かにこれも同じだった。それどころかもっとまずかった。陽子にとっても冗談ではない話であった。
「とりあえず実家に戻ろう」
「戻るの?」
「妹がいるから。あいつにでも借りて」
「妹さん持ってるかしら」
「何着か持ってたよ」
「けれどサイズが」
「そんなの細かいことは気にしない。いいから早く」
「もし合わなかったら」
「その心配は後、とりあえずは」
「ちょ、ちょっと待ってよ敦君」
 二人はまた実家に戻った。陽子は敦に連れられる形であったが。それでも連れて行かれた。とりあえず多少のすったもんだの末に陽子は何とか着替えることができた。黄色い半ズボンであった。
「きついなあ」
 陽子は敦の実家を出る時こう呟いた。
「借り物だから妹さんには悪いけれど」
「あいつ陽子ちゃんみたいにプロポーションよくないからね」
「そうじゃないわよ、何か悪いわよ」
 彼の妹に気兼ねしているのである。その口を波線にして苦い顔をしている。
「妹さんに」
「けれど仕方ないじゃない」
「スパッツでも持って来ればよかったわ」
「今更言ってもね。仕方ないよ」
「それはまあそうだけれど」
「まあ行こうよ、今は」
「ええ」
 ここまで話が進んでは仕方なかった。こくりと頷く。そしてお寺に戻った。敦が案内をするとお寺の中から痩せた飄々とした感じの老僧がやっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ