暁 〜小説投稿サイト〜
人面痩
5部分:第五章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五章

「きゃあああああああああっ!」 
 自分の脚にあるそれを見て陽子は叫んだ。その叫び声を聞いて敦が慌てて風呂場にやって来た。
「陽子ちゃん、どうしたの!?」
「脚が、脚が」
 その場にへたりこんで叫んでいた。自分の脚を見ながら。
「私の脚に。顔が、人の顔が」
「顔がって」
 敦はその言葉に首を傾げながら陽子の側にやって来た。そして彼女の脚を見る。
「えっ・・・・・・」
 それは確かにあった。陽子の整った脚の内側にそれはあった。
 人の顔がはっきりと浮かび出ていた。そして呟いていた。見せたい、見せたいと。はっきりと言っていたのであった。
「これって、まさか」
 とりあえず彼は陽子の身体の泡を落としてタオルで拭いて風呂場から出させた。そしてショック状態になっている彼女に声をかけるのであった。
「陽子ちゃんの脚にあるものだけどね」
「うん」
 服も敦に着せてもらった。下着だけであるが。彼女は白いブラとショーツのまま敦の側にへたり込んでいたのである。まだ呆然として夢現の様な返事ではあったが。
「それ、多分人面痩だよ」
「人面痩」
「ほら、漫画でよくあるじゃないか」
 彼は陽子に分かり易くそう語りはじめた。
「身体にさ、人間の顔をした出来物が出来るの。あれだよ」
「それ読んだことあるわ」
 陽子はまだ呆然としていたがそれに答えた。
「それで話すのよね」
「そう、今みたいにね」
「それだったのね」
「まあそうだろうね。実際にそれ話すんだろ?」
「うん」
 彼の言葉にこくりと頷いた。
「見せたい、見せたいって」
「じゃあお昼のもそれだったんだ」
 敦はそれを聞いて納得した。
「間違いないね、それだと」
「どうすればいいの?」
 陽子は敦に俯いたまま尋ねる。自分ではどうしていいかわからなかった。
「こんなのあったら。もう生きていけないわよ」
 泣きそうな顔になっていた。勝気な陽子が。実際泣いても不思議ではない状況であった。
「どうしたらいいの、ねえ」
「そうだなあ」
 彼はそれに応えて腕を組んで考えながら言った。
「手術とかで取るのが普通の出来物だけれど」
「そんなので大丈夫なの?こんな気味悪いもの」
「気味が悪いとかそういうのは問題じゃないけれどね。けれどこれって多分お医者さんとかそういう問題じゃないだろうしね」
「そうよね」
 それは何となくわかった。それどころではない話だ。
「やっぱりこれって」
「御坊さんとかそういう話だと思うけれど」
「誰かいい人知ってる?」
 困り果てた声で敦に尋ねる。
「何処かに」
「一応知らないわけじゃないよ」
 陽子にとって非常に運がいい話であった。敦はこの話を解決出来るつてがあったのだ。陽子はそれを聞いて思わず顔を上げるので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ