暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第21話 ボス部屋
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても君、いっつも同じ格好だね」

迷宮区へと続く森の小路を歩いているとアスナがからかうようにキリトに言った。

「い、いいんだよ。服にかける金があったら少しでも旨い物をだなぁ……」

俺は前を歩くキリトとアスナを見ながらサキに話しかける。

「随分仲良くなったんだな」

サキは2人を見て微笑みながら返す。

「最初はとても仲が悪かったのにね」

「そうだな……ん?」

索敵スキルの範囲内に反応があり俺は後方に視線を集中させる。
するとプレイヤーの存在を示す緑色のカーソルがいくつも連続的に点滅した。
犯罪者プレイヤーの集団ではないのは確実だが、それよりも気になることがあった。

「「多い……」」

キリトも同じことを思ったらしく言葉が被った。

「キリト、どうする?隠れてやり過ごすか?」

「一応確認したいし、そうするか」

「そうね」

俺たちは道を外れ土手を這い登ると密集した灌木の茂みの陰にうずくまる。
キリトたちも少し離れて茂みの陰に隠れる。
俺はアイテムの中から黒色のフードを出しておく。

「どうしようカゲヤ君。私、他に着替え持ってないよ……」

サキは自分の格好を見下ろしながら言う。
確かに緑の茂みの中じゃあ赤と白の制服はかなり目立つ。
俺はフードの前を開くと隣にうずくまるサキの体を包み込みながら言った。

「これなら多分大丈夫だろ」

「ありがとう、カゲヤ君」

サキは自分の体が全てフードに隠れるようにした。
俺たちの耳にざっざっという規則正しい足音がかすかに届き始め、やがて曲がりくねった小道の先からその集団が姿を現した。
黒鉄色の金属鎧に濃緑の戦闘服。
基本フロアを本拠地とする超巨大ギルド《アインクラッド解放軍》のメンバーだ。

「……あの噂本当だったんだ……」

軍の連中が索敵範囲外に去った後にアスナが呟いた。

「噂?」

「うん。ギルドの例会で聞いたんだけど軍が方針変更して上層エリアに出てくるらしいって」

「私も聞いたことある。なんでも少数精鋭部隊を送ってその戦果でクリアの意思を示すらしいよ」

「戦力が増えるのは嬉しいことだが、いきなり未踏破層に来て大丈夫なのか?」

「レベルはそこそこありそうだったけどな……」

「ひょっとしたらボスモンスター攻略を狙ってるのかも……」

「連中はぶっつけでボスに挑むほど無謀じゃないだろ」

「だといいんだがな」

「それよりも、俺たちも急ごうぜ。中でかち合わなきゃいいけど」

そう言うとキリトとアスナは小路に戻っていく。
それに続いて俺とサキも小路に飛び降りキリトたちの後を追う。
幸い一度もモンスターに遭遇することなく森を抜け迷宮区の中へ入って行
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ