暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
真実
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エニシダさんから聞いた今でも整理がついていない。
 しかし真実がどうであるかは最初からはっきりしていた。俺が認めたくないだけ。俺の中にわだかまる確かな違和感がその最たる証拠となってしまっている。
 希望的観測に縋るな。1%の可能性にかけるなんて馬鹿な真似はするな。
 ただそうでなくては俺の方がどうにかなりそうだった。
 この世界はゲーム。大衆はプログラムで設定された行動しか出来ないはずなんだが、どうやら俺という『人間』は完全に例外らしい。
 あろうことか感情移入してしまっているんだ。
 RSEの主人公としてか、1プレイヤーとしての気持ちかはわからないが、この数日は楽しかったし、もう友達だと認識してしまっている。

 例え彼女(ハルカ)が偽物だとしても。


「あっこんなところにいたんですねユウキさん」

 ハルカ……いや、もう俺はそうは呼べない。
 そのナニカは俺に話しかけてきた。あろうことか笑顔でだ。

「びっくりしましたよ。訳がわからないうちに逸れちゃったんですから」
「おい」
「本当に心配したんですからね」
「おい」
「こんな狭い部屋で……探すの大変で」


「おい」


「なんでしょう?」
「オマエのソレが自滅だってわかってるか」
「え?」
「俺は1%の可能性にかけてたんだ。初っ端からへし折ってくれちゃって……」
「だから何を……」
「《ハルカ》はゴーストタイプを使わない」
「……」
「後ろにいるゲンガーお前んだろ」
「……そうです、が」
「ご丁寧に準備万端で来るとはな……」
「このゲンガーは何かあった時の為にボールから出して、」
「おいたんじゃねえだろ?俺を『さいみんじゅつ』にでもかけるためだ」
「ちがっ」
「違わない。ついでに言うと《ハルカ》は野生児だ。父親がポケモン博士やっててなぁ。研究を手伝っていつも土埃で服を汚して帰って来るような、そんなやつだ。オマエみたいに着飾ったりしない」
「でも……私は」
「《ハルカ》の一人称はあたしだ」
「…………で、でも」
「1%の可能性ってのはな。お前が来ないことだったんだよ」
「え……」
「俺のこの数日が全て虚構でゲンガーのさいみんじゅつによるものだったってな。夢オチってのもありだった」
「……それじゃあ」
「ああ。どっちみちオマエは黒だった」
「……そんな」
「そもそも俺の知る《ハルカ》と合致する点が一つもない時点で気づくべきなんだよなぁ」
「……それでも」
「もう論じ合う必要が無いまでに俺ん中で結論付いてる。確たるものと言えば俺がユウレイに遭遇した時だ」
「……」
「俺の影」
「…………それが」
「気づいてたさ。俺の影にオマエのゲンガー(・・・・)が入り込んでたのはな」
「……」
「ポケ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ