暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
妖精亭-フェアリーズハウス- part5/嵐を呼ぶ徴税官
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日、ルイズはここにきて思わぬ実力を発揮し始めた。
何を言われても決して客に手を上げず、触られそうになっても他の子達がやっていたようにそっと自分に触ろうとしてきた手をやんわりと握って防いだり、そして何よりデルフのアドバイスを見事に活用したのだ。
まずは手始めに天然の笑みを披露すると、もじもじと恥かしげなしぐさを見せる。どうかしたのか?と問われると、「お客様が素敵だから」と世辞を言う。だがこの程度でこの店の常連たちは陥落しない。そこで、ここからがルイズの本領発揮だった。スカートの裾をつかみ、少し姿勢を低くしながら優雅に一礼する。貴族の令嬢が王侯に対する一礼だ。その身のこなしは平民出身の他の妖精たちにはできることではなく、ルイズが由緒正しき公爵家の三女ならではの必殺技となった。本物の令嬢のようだ!と男たちの関心を集めた。彼女の顔立ちも高貴なもので、実は上流階級の出では?と身を乗り出して尋ねる者が出てくるが、ルイズは悲しげな表情を浮かべて同情を誘う。
すると男たちは、ルイズがきっと両親の借金返済のために屋敷のご奉公に当たっていたが、変なことまで仕込もうとする屋敷の主人の横行に耐え兼ね、この店で働くようになったのだと憶測を立てる。それを察したルイズは笑顔を客に見せると、見事客の心を魅惑の魔法にかけたように奪い去る。
財布の線が緩まってしまい、ついに男性たちはルイズにチップを払い出した。
とはいえ、愛想をかまして一芝居を打つのは癪に触っていた。だから適当に客の見えないところで荒い息を吐いて見せた。
しかし、たまったチップを見てよっしゃ!!と貴族らしからぬガッツポーズを心の中で表すルイズ。ふふん、私ったらやればできるじゃない!全く、男はちょいと小芝居を打っただけですぐコロッとなるなんて、単純なんだから!この調子でいけば、あの犬だって私に夢中に…いひひひ。
と、サイトが皿洗いをしている厨房に視線を向ける。下々の平民に媚を打つのは、正直腹が立つ者の、自分の魅力に強い自身をつけたルイズはサイトの様子を見てみる。あのバカ犬も厨房から私の魅力に注目してるはず……と幸せに浸っていたのだが、その優越感も見事に打ち砕かれる。
「ねえねえ、ルイズって実は貴族なんでしょ?」
サイトはルイズの活躍そっちのけで、皿洗いをしながら、一時休憩を取っているジェシカと二人で話をしていた。
「な、なんでそう思うのかな?」
ひきつった笑みを浮かべながらサイトは首をかしげて見せる。
「とぼけたって無駄よ。もうとっくに知ってたんだもの。あんたたちのこと」
「え!?ま、まさか…」
「そ、シエスタが時々手紙をくれるのよ。パパもあたしもシエスタの手紙で、あらかじめ聞いてたの」
「じ、じゃあ最初から知ってて俺たちをこの店に?」
「そゆこと。ま、どうして街のど真ん中で一文無しで座り込ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ