暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
過去-パスト-part2/復讐の宇宙忍者
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それからしばらく経った日の事。
サイトが学校の授業の一環である職場体験のために、GUYSの基地『フェニックスネスト』を訪れたときのことだ。
ツルギはヒカリとなってからもメビウスやGUYSと結託することが多かった。だから、ツルギのことを知るには、GUYSと直接接触することが最も効率がいいと考えた。
職場体験当日、サイトは自分のすぐ目の前にそびえるフェニックスネストを、遠い目で見上げた。
あくまで体験だから、流石に企業秘密級のエリアまでは探索はできないし、迷ったり勝手な真似をさせないために引率の職員が来ることになるだろう。だが、両親を殺しておきながらのうのうとメビウスやGUYSと共に地球のために戦うウルトラマンヒカリ…ツルギの真意を確かめるためにもここで彼のことを知りたいと強く思っていた。もしあったら、言いたいことを躊躇い無くたくさんぶつけてやろうとも考えていた。
この日のために学校で配布されたGUYSのパンフレット、その写真に掲載されているヒカリを見たサイトの顔が、歪んだ。肉親を殺した癖にヒーロー気取りのウルトラマン。サイトにとってのヒカリへの印象は険悪だった。
これはサイトに限った話ではない。ヒカリがツルギだった頃の周囲を顧みない戦いによって被害を受けた人々は彼だけではないのだから。
サイトに思い切り握られたせいで、パンフレットはいつの間にかぐしゃぐしゃになっていた。ヒカリを掲載している写真を中心に。
「ツルギ…………」
先日は、かつてウルトラ兄弟を欺いたことで有名な『暗黒宇宙人ババルウ星人』がツルギの偽者に成りすまし、ヒカリの地球人からの信頼を失わせようとした事件が起こり、ヒカリは見事ババルウの企みを打ち砕くことでその信頼を取り戻したことがあったのだが…サイトだけはヒカリを信じ切れずにいた。憎しみの心は未だ彼の中に健在だった。
この時、サイトはその憎しみの心を、まさか地球侵略をもくろむ悪しき者に狙われるとは思いもしなかった。
「初めまして、僕は『ヒビノミライ』。君が今日職場体験に来た学生さんかな?」
GUYSクルーらしき若々しい青年が引率にやってきた。ヒビノミライ…後にサイトはこの男がある悪徳ジャーナリストによって正体を世間にぼろうされたウルトラマン…『メビウス』の地球人としての仮の姿である。
「は、はい。そうです」
目の前にいる青年が実はウルトラマンだなんて思いもせず、サイトは礼儀正しく頭を下げた。
「えっと…今日は、えっと…お忙しい中、ありがとうございます。その…よろしくお願いします」
サイトはあまり堅苦しいことが得意ではない。それはこの時から数年後の、アンリエッタとルイズが再会した時も同様なのだが、こういったことは生まれつき苦手なのだろう。
「いいよ、そんなに緊張しなくても。それに忙しくても、GUYSに興味を持ってく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ