暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
用心棒-グレンファイヤー-part2/浮遊大陸X迷入
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方でワルドは、ルイズを客船の部屋に招き入れて話をしていた。部屋の真ん中にはテーブルとソファーがあり、ルイズはそこに腰かけワルドが二つのグラスにワインを注ぐのを眺めていた。
「機嫌が悪そうだね、ルイズ」
「そんなことないわ」
そうは言っているが、彼女はサイトから受けた態度に、不満そうにしていたことは事実だった。顔に出てしまっているのがその証拠である。
「このアルビオンの特別な高級ワインを飲めば、少しは気がまぎれるはずだ。ルイズのために用意したんだよ」
ワルドは二つのグラスにワインを注ぎ終えると、一つのグラスをルイズに渡した。おいしそうな匂いがする。彼の言う通り、特別な高級ワインのようだ。きっと高かったに違いない。あまり嫌な顔をしたままではワルドに悪い。ルイズがワルドからワインを受け取った。
「君とこうして一緒にワインを飲める日が来たこと、僕は心から嬉しく思うよ。アルビオンと二人の未来に、乾杯だ」
「ええ、乾杯」
二人はチン、とグラスを軽く叩き合わせ、ワインを飲んだ。本当においしかった。ルイズが今まで飲んだワインの中で初めての味だった。ルイズが気に入ってくれたことに、ワルドも満足げに笑った。
「姫殿下から預かった手紙はきちんと持っているかい?」
「ええ、肌身離さず」
「こんなことを聞くのは野暮かもしれないが、一体どんな内容が書かれているんだろうね」
手紙の内容…それについてルイズはおおよその察しがついていた。手紙を渡した時、双月の空を、溢れる思いを押さえられずに顔を染めたときのアンリエッタ姫のあの顔を見たときから。きっと、アンリエッタのウェールズの仲は…。
「きっと大丈夫だ。この任務はうまくいく。僕が付いているのだからね」
「そうね、あなたがいればきっと大丈夫。あなたは昔から頼りがいのある人だったから」
「せっかくだ。この機会に大事な話をしよう」
「大事な話?」
ワルドは話を切り替えてきた。大事な話とはなんだろうか、ルイズは耳を傾けた。
「そうだね。僕らが始めて出会った時の事から話そうか。覚えてるかな?あの日の約束を」
昔を懐かしみながら、ワルドは幼き日のルイズとの思い出を辿った。
「君はいつもお姉さん達と魔法の才能を比べられて、あの小船の中でいじけてたね」
「もう…。変な事ばっかり覚えてるのね」
「君は二人のお姉さん…『ミス・エレオノール』と『ミス・カトレア』のお二人と魔法の才能を比べられ、出来が悪いことをご両親にしかられてたね。
だが、僕には君に才能がないだなんて思えなかった。君にしかない特別なオーラを感じていた」
「誰にもない、オーラ?」
「そう、君には君だけが持つ特別な力があるんだ」
「まさか、そんな力ないわ」
そうだ、そんな力があったら、魔法の才能がゼロ、ゼロのルイズだなんて言われるはずがない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ