暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
才人-ジ・アース-part2/異世界へ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「く!」
サイトはハルナの手を掴んだまま、水中を泳ぐように入口の方へと移動し始める。だがこの部屋は無重力空間で、外はきっと重力の利いている場所だ。扉を開けたりしたら、一気に台風の暴風域に入ったように空気がどっと流れ込んでしまう。そうなったらここにいる人たちが壁にぶつかった衝撃で大けがを負うか最悪命を落としてしまう。自分とハルナだってただでは済まされない。ここで待つしかないのか。手遅れになる前に、GUYSの人たちが来てくれることを祈るしかない。
「誰かいるか!」
おお!噂すれば何とやら!サイトの心に希望の光が灯る。この声、テレビで聞き覚えがある。確かGUYSの隊長であるアイハラ・リュウという男の声だ。
「こっちです!助けてください!」
サイトは外にいるであろうGUYSのクルーたちに向かってSOSを呼びかける。足音が聞こえてきた。次第に大きくなっている辺り、近づいてきているようだ。扉はガラス張りの扉のごとく透明なので、彼らが来たのはすぐにわかった。
「待っててください!今助けます!」
扉のすぐ近くの壁に、この無重力室の操作盤がかけられているのを見つけたカナタが、内部で捕まっている人たちに呼びかけるように告げた。
だが、その時フェニックスネストのオペレーターから通信がリュウたちの通信端末『メモリーディスプレイ』に入ってきた。
『隊長!謎の発光体が、それも巨大なものが、クール星人の宇宙船に近づいています!それもかなり高速で!』
「何!?」
この状況でまた更なる危機が!あまりにもキツいダブルパンチにリュウは苦虫を噛み潰したような顔をする。
『急いで脱出してください!』
「わかってる!カナタ、全員連れて脱出するぞ!」
「はい!」
カナタは操作盤を、トライガーショットを撃ちこんで破壊した。その影響で、無重力室はその効力を失いさらわれた人たちは床に落下する。落下の衝撃を予期し、サイトはハルナをお姫様抱っこし、自分は体を動かして床の方に何とか足を傾けさせていたおかげでけがはなかった。ハルナの顔がほんのり赤かったのは言うまでもない。
扉を開けたリュウはすぐに浚われた人たちに向けて避難勧告を出した。
「もう安心してください!皆さんを必ず連れて帰ります!我々の指示に従ってください!」
それからリュウたちは被害にあった人たちを守り脱出すべく奮闘した。途中でせっかくの標本を逃すまいと現れたクール星人だが、彼らは個体だと全然大したことのない異星人だった。歴戦の勇士であるリュウの敵ではなかったので、時間稼ぎにもならない。リュウと彼が手塩にかけて鍛えた隊員カナタのおかげもあって、被害者の人たちは宇宙船から脱出していった。




謎の発光体の飛来は、宇宙船の操縦室にいるクール星人たちにも伝わっていた。
「船長!このエネルギー反応、おそらく『奴ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ