暁 〜小説投稿サイト〜
異世界を拳で頑張って救っていきます!!!
遺跡出現までの10日間【3日目】 その8
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【3日目】 その8

「プフゥ……」

 巨大パフェを食べ終わったパンダの耳を生やした少女が満足そうな表情をし小さく息を吐く。だいぶ顔色もよくなっており、その柔らかそうなほっぺには少し赤みが差していた。

「さて、とりあえず出ようか」

 オウムと魚の切れ端の取り合いをしながら今後の予定を立てていた僕は予定通りに行動するべく4人席から立ち上がると会計を済ませる。とりあえず生計を立てるために集会所で依頼か何かを受けないとな……あ、そのためにはこの子用の装備を買わないと……そう言えば名前も聞いてなかったな……何て名前なんだろう……。

「君の名前はなんて言うの?」

 レストランから出るとパンダの耳を生やした少女に名前を聞く。

「………」

 少女は無言のままだ。その大きな黒い瞳は揺れており口を堅く引き結んでいる。

「あ、僕の名前は山崎健斗、なんて呼んでもいいよ。こいつは『レバルドオウム』って言う種類の鳥。名前はオウム」

「グギョ!」

 少女が黙ったままなので気まずい雰囲気を何とかしようと僕の方から自己紹介をする。すると少女の桜色の唇が小さく開かれた。

「…………ぃ……ア――――です……」

「え?」

 パンダの耳を生やした少女の可憐な唇から発せられる声があまりにも小さな声だったので僕は思わず聞き返す。

「名前はないアル……です。物心ついた時から奴隷番に77番って呼ばれてたア―――――です……前の前のご主人様からはクズ、前のご主人様からはイヌと呼ばれてたアル……じゃなくてです!」

 少女が大きな瞳をギュっと目をつぶりながら必死の表情で言う。今言い直したけど確かにアルって言ったよね……? パンダの耳が生えているだけに中国人が喋る日本語みたいになってる。

「そ、そうなんだ……」

 少女の口調に少し驚きながらも僕は答える。すると少女の表情が暗くなりポツリと小さい声で言葉を呟く。

「ご主人様も……アタシにひどいことするアルカ……?」

 パンダの耳を生やした少女の細い肩がぶるぶると震えていた。よほど緊張しているのかアルヨ口調を訂正しない。

「ひどいこと……?」

 少女の言葉に僕は戸惑いを隠せない。するとパンダの耳を生やした少女は堰を切ったように一気に喋り始める。

「奴隷商の奴隷番の男はアタシが地元の方言で喋ったら棒で思いっきり叩いてきたアル。前の前のご主人様は暇があれば鞭で、棒で、色んな物で殴ってきたアル。アタシ以外の友達は皆それで死んでしまったアルヨ……。その次のご主人様はアタシを部屋の中へ消して入れなかったアル。暑い日も寒い日もずっとずっと犬みたいに外で首輪を付けられて……機嫌が悪い時はいつもいつも殴ってきたアル……」

 アルヨ口調を訂正して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ