暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第105話 終わりが始まるようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「最大限分かり易くお話ししましょう。『完全なる世界』の計画は"世界の改変"……

"今ある世界を無に帰し、新たに世界を創る事"です。」


―――クルト提督がいとも簡単言ってのけた事を僕達の頭が理解出来たのは数秒後。

それを咀嚼し、反応として出せたのはたっぷり十秒以上の溜めの後だった。


「オイオイ、与太話も大概にしやがれ!『造物主』が世界を創ったってのは頷いとくが、

それが自分の世界が気に食わねぇから作り直す!?フザケすぎだろ!つーかテメェの目的は

なんだって言ってんだよ、誤魔化すな!」

「やれやれ、本当に気の短い……私が『完全なる世界』から受けた指令はネギ君の排除でした。」

「はい……!?あんたやっぱり……!」

「待ってください、朝倉さん。」


提督がまたしてもサラッと言った"僕の排除"に朝倉さんが反応するけれど、のどかさんがそれを

制して"いどのえにっき"を再び広げる。それが自分の真意を確かめる為だと気づいた提督は

驚嘆したような顔を見せる。


「貴方は今『完全なる世界』にと言いましたね。つまり、あなたの目的は他にある。」

「フフフ、流石はネギ君のパートナー、冷静で優秀だ。」

「そ、そんな、パートナーだなんt「次に『協力者』から受けた指令はネギ君の……"覚醒"。」

「覚醒、って……まさかその為に先生を闇堕ちさせようとしたってのか!?」

「正確には『闇の魔法(マギア・エレベア)』の強化、と言った所でしょうか。尤も、ネギ君が

堕ちてしまうなどと彼は微塵も考えてはいませんでしたが。」


新たに現れた『完全なる世界』の"協力者"なる存在。三人を盗み見ると、朝倉さんは提督を

見据えて構えたまま、のどかさんはくねくね悶え、千雨さんだけが追い詰められた様な顔を

している。・・・その人物の重要性に気付いたのは千雨さんだけだったけれど、提督に

聞く間もなくこちらの最初の質問に応えられてしまう。


「そして私は……"君の可能性に賭けた"、と言う所でしょうか。」

「「「………………は?」」」

「僕の、可能性……?」


もう何度目か、僕達の考え得る可能性とは180度変わって明後日になったくらいの

意味不明な提督の発言を完全に理解する事も出来なくなり固まってしまう。

それを見た提督は心底納得の行かない顔で溜息をつく。


「無条件の信頼も苦しいモノですが、成程……無用な疑いをここまでかけられるのも悲しい。」

「いや、疑いってゆーか……で、あんたは先生に何を賭けたの?」

「それこそが私の、"彼等の計画を止める"と言う目的の是非と成功を賭けたのです。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ