暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード39 〜親善タッグデュエル〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ、まったくなんでこうなったのか……」

 叢雲 紫苑、否 望月 シオンはぼやいていた。
 既に会場内の照明は暗転され、客席からは始まるのは今か今かと待ちきれない様子が伝わってくる。

 そして暗闇の中、中央のデュエルフィールドに向かい、ヒールの音を鳴らしながら進む人影が極薄っすらと見て取れた。おそらく、自分の姉で今回司会進行役の翠だろう。

「……ようやくか」

 もう間も無く始まると思い、気を引き締める。……のだが、人影が天を指差した瞬間
 シオンは壮絶に嫌な予感に駆られた。

「ーー天が呼ぶッ!
 地が呼ぶッ??
 人が呼ぶッ??!
 少し落ち着けと人は言うッ????」

「その通りだよッ??」

 しかし、シオンのツッコミは同時に響いた観客どもの歓声によって掻き消されてしまう。


 ◆◇◆

 今回の司会進行役を承った翠は煌々と照明が照らす中、ステージ中央で満足気に笑みを浮かべていた。勿論、弟が姉の珍行動に胃を痛めている事など知る由もない。

 中央を取り囲むように配置された客席には、アカデミア生徒のみならず、一般人も混じり歓声を上げいる。

「生徒諸君報道関係者その他諸々の皆様方、此度はお集まり頂きありがとうございます!さて、挨拶は程々にして今回選ばれた名誉ある代表生徒の登場です??」

 マイク片手にステージ右手側を指し示すと、煙幕が噴射されそれに紛れる様にして此方へと向かってくる人が二人。

「おお、すっげー人だな〜!」

「ふん。余りキョロキョロして醜態を晒すなよ、十代」

「へへ、とか言ってお前も緊張してんだろ?万丈目」

「さん、をつけろ。それと俺がこれくらいで緊張する程柔な男だと?」

「まぁ〜、それもそうだな」


 赤と白を基調したデュエル・アカデミアの制服に身を包んだ男子と黒一色の上着を羽織った男子が周りの視線などお構いなしに喋りながらステージまで歩いてくる。


「さて、まずは二人の紹介です!実力主義のノース校の中で、上級生を打ち倒し代表の座を勝ち取ったーー……ん?」

 翠の紹介を制すと、ノース校が集まっているスペースへと向き、天井を指刺す。

「俺を言って見ろォ!」

「「イィチッ!」」

「「ジュウッ??」」

「「ヒャクッ??!」」

「「センッ????」」

「万丈目ッ??」

「「「サンダァァァァ??????」」」

 ウォォォォォォ!と大気が震えんばかりの怒声が会場に響き渡る。
 そんな見事な統制にポカーンと口を開けて見ている者もいれば、一緒に口上を叫んでいる者も居た。十代はどちらかと言うと、後者である。一方で、舞台袖で控えている紫苑は、軽い目眩を感じていた。翠は翠で、会場が盛り上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ