暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンレオ
Episode 2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 MAC本部司令室。
 鉄太郎が昨夜起きた事件の話をしている。
「昨夜、仕事帰りの女性が殺されるという事件があった。被害者には一滴の血も残っていなかったそうだ」
「吸血鬼、ですか?」
「うん、近所の住民の話では、何人かは声を聞いたという。まるで狼の遠吠えのような」
「そんな馬鹿な。日本狼は絶滅したはず」
「となると、ウルフ星人に違いない。普段は人間の姿をしているが、血が切れると、狼の姿に戻ってしまうと言われている」
「人間の血を吸って生きている、ウルフ星人ですか」
「ゲンと山本はマックロディで地上のパトロールに行ってくれ」
 ゲンは山本(やまもと) 茂晴(しげはる)隊員と地上に降りてマックロディでパトロールをする。
 その夜、体操クラブで体操の練習をしている女の子たち。
 そこへやってくるゲンと梶田。
「君たち、夜間の外出は控えるように言ってあるはずだけど」
「でも、試合まであまり時間がないんです」
 その時、外から怪しい声が聞こえてきた。
「梶田、後を頼む!」
 ゲンは表へ出た。
「ウー……」
 ウルフ星人を発見。銃撃するゲン。
 更に星人と格闘する。
 だが、星人は勝てないと見込んで逃げ出した。
「待て!」
 追いかけるゲンだったが、必死の追跡も空しく星人を取り逃してしまった。
(かなりの出血をしているはずだ、そう遠くまでは逃げられまい)
 その後、体操クラブの河原(かわはら) 恵理子(えりこ)が外に出てきた。
「門限なので帰ります」
「気をつけて帰るんだよ」
「おおとりさん、お仕事頑張ってね」
 恵理子はゲンにそう言って帰路に就く。
 そして、家の近くまでやってくると、星人の声がした。
 星人の襲われる恵理子。
「キャー!」
 首に噛み付かれ、血を吸われて気を失う恵理子。
 そこへ母親が出てくる。
「恵理子!?」
 星人は恵理子の体内に入った。体を乗っ取られたのだ。
「恵理子」
 母親が恵理子を抱く。
「誰かー!」
「やめて、お母さん。人を呼ぶのはやめて。私は狼男のお嫁さんになったの」
「恵理子……」
 翌朝、マックロディで付近で星人の捜索をするゲンと梶田。
「昨夜は、この近くで見失ったんだ」
「相当の出血だったんだろ? 川に溶け込んでしまったんじゃないかな」
 その夜、恵理子の家の前を通りかかったゲンは、母親が恵理子の仲間を追い返すのを見て怪訝に思う。
 近くで悲鳴を聞いたゲンは現場に駆けつける。
 しかし、星人は塀を飛び越え、恵理子の家の敷地内へ逃走した。
 恵理子の家を訪れたゲンは彼女の服に血が付いてるのを発見。
「恵理子ちゃん、これはどうしたんだい?」
「あー、これ? ちょっと縫い針が刺さっちゃって」
 針なら指に刺さるはずだ、とゲン。
「おお
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ