暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
予感と兆し
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いっけー!キノガッサ!」
「お願いします、ゲンガー」
「ガッサー!」
「ゲンガー!」

 レストラン・ド・キワミでの戦いは予想以上に白熱していた。前菜から何からメチャクチャ美味しくて、戦いも手応えがある……まさに戦闘狂には天国だ。
 ハルカにも徐々に笑顔が戻ってきたし、俺はと云えばこのレストランが予想以上のモノでテンションがMAXだ。

「キノガッサ、つるぎのまい!」

 レストラン・ド・キワミは、料理ごとに決まっている『食べごろ』の時間通りにウェイターのポケモンを倒すというシンプルな内容となっている。
 そのため先制技や【フェイント】、時間稼ぎの補助技等、【まもる】【みきり】で時間をずらしてくるウェイターのポケモンに有効打を持つキノガッサは最適というわけだ。

 しかし、

 少しうちのキノガッサは特殊だった。


「ガッサー(そんな技使わん)」


 俺の指示はつるぎのまい。しかしキノガッサが繰り出したのはきあいパンチ。

「兄貴!指示を聞いてくれ!」
「ガッサ、ガーサッ(まどろっこしい技は嫌いだ)」

 前にモンスターボールから出した時に、その性格を見た俺の第一印象は『兄貴』。
 別に『やらないか』とか口走る変態的な意味ではなく、

 己が道をゆくその精神がまさに『兄貴』と評するに相応しかったからだ。

 ガッサ兄貴はその性格上、補助技を使いたがらない。まるでバトルパレスようだと思った諸君とはすごく話があうと思うが、これがいざリアルとなると普通のバトルにおいても有りうる話になるんだ。
 結果としてきあいパンチは時間ピッタリに決まったが、初志貫徹という言葉が相応しい兄貴の生き様は、俺にとってかっこよく見えると同時に、指示の出し方が甘いとつくづく実感させられた。

「性格すら把握しきらなければいけないのか……」

 どうやらサートシくんは余程頑張っていたらしい。性格とか何が好きかとか大体把握してるんじゃないか?

「はっ!」

 これは……

「スキンシップが必要だ!!!」



***



「んあ……」

 ハルカはゆっくりと目を開けた。視界は薄暗い。目を瞬かせると見えてきたのは鉄格子だった。どうやら牢屋の中に捕らえられてしまったようだ。

「アタシとしたことが……」

 完全に油断していた。ポケモンバトルで勝ったからといって油断して良い相手ではないと、最初からわかっていたはずなのに。
 ザッと確認するとモンスターボールもバッグもない。当たり前だが奴らに取られたらしい。

「あの人型カエンジシ……次あったら唯じゃ……」
「心外だな。カエンジシは好きだがそれで貶されるとは」

 不意に牢屋の外から聞こえてきた声にびっくりして頭を打
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ