暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/guardian of zero
第四話 誘惑と驚愕 その一
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……朝、か」


まだ日も昇らぬ時間帯に目を覚ましたアーチャーは、感慨深げに呟いた。
アーチャーの朝は早い。
といっても、ここ数日間の朝に限定された話だが。
何故ならば、英霊になってから睡眠や食欲、性欲といった基本的欲求から解放されていたので、一日、という概念は彼の中には失せて久しいものであった。
藁が敷き詰められた、簡易的な寝床から、アーチャーは身体を起こした。
眠気はその時には既にすっきりと消えており、稼働し始めた頭から、朝のスケジュールを引っ張り出す。
まずは、固まった筋肉のストレッチからだ。
先も述べたように、今の彼は受肉している状態である。
よって、常に彼の体がベストコンディションになっていることは、あり得ない。


(自己管理、か。世界に管理されていた私には、二度と縁のない言葉だと思っていたのだが……)


中々に皮肉が利いているな、と一人苦笑を漏らした。
ストレッチが一通り終わった次は、肉体の点検だ。


――――解析、開始(トレース・オン)


―――魔術回路二十七本確認―――


 ―――動作可能回路二十七本正常―――


――――魔力量、正常――――


―――――身体機能、問題なし――――


――――神経、内臓等正常――――


警告1


左手甲に解析不能のルーン魔術を確認。これにより、固有結界の変質有―――



(……まあ、一部を除いて、身体は問題ない……)



そこに居座る、最新の同居人に一瞬目をやり、その刻印に関わる記憶が頭に呼び起こされ、アーチャーは昨日の昼から夜まで続いた、ルイズとの個人レッスンを思い出していた。



(昨日、ルイズの熱心(、、)な指導のおかげで、言語自体はすぐに……というか、教授を受けてすぐにネイティブのような読み書きが出来るようになったな……原因は……まあ、またどうせこいつか)


最近、理解不能な事象は全て刻印のせいにして、自身は思考停止に陥っているのではないかと、アーチャーは危惧した。
だが、なにはともあれ言語習得がかなったおかげで、本からの情報収取が可能になった。
予想以上に早く言語レッスンを終えたアーチャーに、ルイズは驚いていたが、まあ、アーチャーだし。と勝手に自己完結していたが、それならそれで教えることは沢山あると余計意気込み、ハルケギニアの歴史、国の構成、果てはアーチャーには使えないと解っている魔法の基礎知識までもを叩き込まれた。
その結果、普通の平民以上の教養を身に付けたアーチャー。
しかし、それによって自分の身に起こった事象への疑問は何一つ消えることはなく、それどころか、こちらの世界の魔法の知識という判断材料が増えたため、余計に疑問が増えてしまった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ