暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/guardian of zero
旅立ち。決意。そして、召喚。
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「凛、私を頼む。知っての通り、頼りないやつだからな。君が、支えてやってくれ」


朝日を迎え、白く輝きだす丘を背に、赤い外套をなびかせた弓兵は、これが最期だ、と言わんばかりに言葉を目の前の少女に託す。


「アー、チャー……」


少女は俯き、目元の雫を拭いながら、託された言葉に応えた。


「うん……。わかってる。あたし、頑張るから…!」


顔を上げた少女の顔に雫は残っておらず、晴れやかな笑顔が広がる。
そして、今までの仕返しだ、とばかりに減らず口を叩いた。


「あんたみたいに捻くれた奴にならないように、頑張るから。きっとあいつが、自分を好きになれるように、頑張るから……!だからあんたも―――!!」


言いつのろうとする少女の言葉を半ばで遮り、


「答えは得た。……大丈夫だよ、遠坂」


いつかぶりに浮かべた、負の感情のない晴れやかな笑顔で、宣言する。


「俺もこれから、頑張っていくから…」




I am the bone of my sword.
 ―――――― 体は剣で出来ている。

Steel is my body, and fire is my blood.
 血潮は鉄で 心は硝子。

 I have created over a thousand blades.
 幾たびの戦場を越えて不敗。

      Unknown to Death.
 ただの一度も敗走はなく、

      Nor known to Life.
 ただの一度も理解されない。

     Have withstood pain to create many weapons.
 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
 故に、生涯に意味はなく。

    So as I pray, unlimited blade works.
 その体は、きっと剣で出来ていた。


男は、朝日を背に、体を霧に、溶かしていった。










――――ああ、戻っていくのだな。


霧に溶けた男、アーチャーこと、英霊 エミヤ シロウは、体が強力な磁石に引付けられていくような感覚を全身に受け、思考した。


いや、戻っていくわけじゃない。
決して、今までのように、戻っていくわけじゃない。


しかして、アーチャーは、シロウは数瞬前の自身の思考を否定した。


俺はこれから、前に進んでいくのだから。
決して、後ろ向きに、負の感情を背負い、運命に、この世界に引きずられていくだけの存在になど、もう、戻ってくことなど、ない。


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ