暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
体育館裏のホーリー
夏休み最後の一週間
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二学期が始まる前の事だったが、俺達黒神眷属は人間界本家に戻ってきた時には夜だったのですぐに寝てしまったが夏休みもあと一週間で終わってしまう時に、アザゼルが来たのだった。

あれだけ暑かった夏も終わり、もうすぐ涼しくなる秋になりかけていた時だ。アザゼルだけかと思いきや、グレモリー眷属も一緒だったので何かあったのか?と思い俺らは次元の狭間本家には行かず、こちらで過ごす事となった。

「一体何の用だ?アザゼル。こちらは最後の夏休みとして、皆で海やら行く日程だったのだが?」

「悪いな一ちゃん。実はちょっとした困り事が発生してよ。話だけでも聞いてやってくれねえか」

「全くだよ。俺達は今日から沖縄に行くはずだったんだ、話によってはそのまま旅行に行くからな」

ヴァーリらも毒づいた事で、アザゼルは一緒に行きたいと言っていたしリアス達は机に大量の手紙?と中身を見たら、映画のチケットや食事の誘いや商品券だった。俺らもホントに何の用で来たんだ?と疑問で一杯だったがリアスが言った事で納得したのだった。

「実はね、貴方は船で帰った日なんだけど私達が人間界のホームに戻ってきた時に、ある男悪魔がアーシアを求婚したいと言われた事なのよ」

「求婚だと?もしかしてディオドラ・アスタロトか?」

「何故一誠さんが知っているんですか?」

「そりゃ知っているよ。アザゼルに通信機を預けていた事を忘れていた時に回収したら、その時の会話が残っていたんだよ」

そう言うとリアス達は一斉にアザゼルを見たが、本人は悪びれる様子もなかった。そんで通信機に残っていたデータを聞いた所、もしかしてこの一件でアザゼルらが来るかもしれないと思った俺らはデータをそのままの状態で残したのだった。

「余りアザゼルを責めるなよ?行きの時、列車内にいた会話を聞かせてもらう為に預けた通信機だ」

「あの時の会話を聞いていたというの?」

「あの車掌の辺りからだったか、アザゼルが車掌が持っている機器の事を知りたがっていただろう?あれは俺の指示で動いてもらっていた」

「なるほど、だからアザゼルが知りたがっていたのか詳細に聞きたがっていたのは一誠さんからの指令だったのですね」

ちなみにこれな、と通信機の現物を見せたら耳に装着するには小さいのでこれで離れた者から通信出来るし、録音も出来る優れ物だ。そんで会話を録音していたので、ボイスレコーダーを再生してみせたのだった。ちなみにアザゼルサイドとなっているので、発言していない部分までをタブレットで入力されていたのでそれをくっつかせてから再生したのだった。

『ふうー、やっと到着か。列車よりも一ちゃんの船で帰りたかったぜ』

『例の戦艦ですか?確か魔法陣の応用版であるゲートを使えば、一瞬で目的地に辿り着けるというト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ