暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
冥界合宿のヘルキャット
最終ミーティング
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グレモリー眷属とシトリー眷属との試合前日、俺達はトレミー3番艦のブリーフィングルームに来ていた。ここなら誰にも聞かれないし、俺達以外入れないようにした。試合前日なので、今頃各眷族も最終ミーティング中だろうと思ったからだ。それより・・・・。

「どうしてお前がここにいるんだよアザゼル」

そう、何故か付いて来た堕天使総督のアザゼルだった。

「俺は一ちゃん側を応援させるからな、ここに来ても悪くないだろう?」

まあいいか、と思い通信で次元の狭間本家にいる眷属全員を呼んだ。案の定全員揃っていたのか安心したが、アザゼルやヴァーリ達は興奮していた。そう言えばヴァーリ達は次元の狭間本家に行かせた事がなかったな。

「一ちゃん、スゲエ可愛い眷属だがメイド姿なのは何故なんだ?」

「普段は他本家でメイドをしている。他本家にはそれぞれ班で仕事をしているから、卑猥な目で見るなよアザゼル」

「あそこにいる全員が強者なのか?一誠」

「あれで全員じゃないぞヴァーリ。とりあえずミーティングを開始するが、普段は真名で呼び合っているがまだ真名を呼ぶ事を許していない者が多い。なので姓名で呼ばせてもらうが、戦闘班の長である関羽からだ」

『御意。我々戦闘班はいつでも出撃可能です。それにそこにいるアザゼル様には、既に我々の戦闘を見ているはずです』

「確かにそうだな、神器を使わず量産型聖剣エクスカリバーで擬態能力を使ったバトルスタイルだったな。そこにいる関羽達は自由自在にエクスカリバーの能力を使っているが、他の者達は刀やビームライフルで戦う者もいたが」

「和風のような服を着てるのが刀とかで戦うチームで、ビームライフルで戦うのは右にいる少女達だ。実弾であるが、狙撃銃で戦うのは関羽達がいる者の4人である黄忠・厳顔・夏侯淵・黄蓋だ。この4人は、元々弓が得意な武器だったが現代兵器と三国志の時に使用していた武器だと、断然こちらの銃器を使うのでね。三国志の者ら全員銃器が使えるが、狙撃銃を使う者は4名だけだ」

左は恋姫チーム、真ん中は大江戸チーム、右はISチーム。代表として愛紗が前に出ているが、恋姫チームのみメイド服だった。駒はまだ決まっていない、決めるにはゲーム開始前にタブレットで駒を決められるシステムとなっている。ゲーム後、リセットすれば駒を選ぶ前となる。

「そういえば一ちゃん。人数がとても多いみたいだが、眷属は『王』を除外すれば十五人のはずだ」

「このタブレットで決められるのさ、これは黒の駒オリジナルのシステムとなっている」

「ほう便利だな。悪魔の駒は、一度入れると『王』が死ぬまでその駒の眷属だ。変異の駒はあるのか?」

「黒の駒は1つで足りる、何せ黒の駒は悪魔の駒の変異の駒版って感じだからな。だから1つで足りるし、悪魔の駒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ