暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
冥界合宿のヘルキャット
魔王主催パーティ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァーリ達と共に風呂に浴びた後、簡単な報告を聞いていた。ならその力を見せて欲しいと言って、最終試験として俺と模擬戦をしてもらった。アーサーは二刀流として、ルフェイは魔法攻撃、美猴は妖術や幻術もだが確実に力は上がっていた。ヴァーリに至っては、俺が禁手化をしたら仲間になる前以上にパワーアップしていた。

「で、そちらの報告会は今やる所なのかアザゼル」

「まあな。俺と一ちゃんから修業プラン通りにしてもらったが、一ちゃんらと戦うのでな。黒神眷属との合同報告会だと、ゲームが面白くなくなるぜ。それより孫策が持っているのは、日本酒か?」

「ええ、一誠からのご褒美よ。それだったら、そちらの報告会が終わり次第一緒に飲む?アザゼル」

俺らは俺らでする事となったので、一応ゲームでは敵だからな。眷属が離ればなれになった事は余り無かったらしいが、外で修業していた祐斗とゼノヴィアと子猫はシャワーを浴びた後アザゼルが使う部屋に集まっていたそうだ。そこには黒歌にバラキエルもいたが、黒歌には盗聴器を付けてもらった。

『そんじゃ修業結果を報告してもらおうか、まずは木場お前だ』

『はい。剣の師匠である沖田総司との一から剣の修業でした』

『やはりか。まあアイツは一ちゃんと知り合いだと聞いたし、サーゼクスは一番弟子だと聞いているからてっきり修業方法は同じかと思ったな』

そりゃそうだろさ、俺がやる方法と沖田総司がやる方法は違うんだからな。ゼノヴィアも修業内容を話してから、子猫ちゃんの修業方法を聞いていた所だった。

『私は一誠さんにお願いして、黒歌姉様を呼んでもらいました。そして山籠もりとして、サバイバル生活をしていました』

『黒歌と共に山籠もりか、木場やゼノヴィアは山小屋かグレモリーが所有する別荘で生活しながらだったと報告で聞いていた』

『それだとホントの修業とは思えないから、自然が一杯の山と滝やら川がある所で生活してもらったにゃ。動植物を使った食べ物を作ったり、野宿だけど冥界に生えている巨大な葉っぱを敷いて寝ていたわよ?それにヴァーリ達も同じような生活を送っている、とたまにルフェイから通信が来たにゃ』

『俺も驚いたが、まさかそこで普通に生活するとはな。自然だけの山生活だから、てっきり戻って来ると思っていたが普通に山暮らし始めていたから想定外だった』

『姉様に教わって、冥界産のウサギやらイノシシを倒して捌いて焼いて食べてました。飲み水に関しては、精霊術者である一誠先輩に飲める水と飲めない水の見比べを覚えたお蔭で、常に飲み水を水筒に入れてました』

『一ちゃんは精霊とも話せる訳なのか!そりゃ驚きだぜ、神仏の類だとは知っていたがまさか精霊とも話せるとはな。あとで聞いてみるか、主に精霊術者とした使い方を見てみたいぜ!』


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ