暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
冥界合宿のヘルキャット
夏休みの宿題
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アザゼルが帰った後、改めてヴァーリチームの歓迎会を開いた。次々と料理が運ばれていっては、空の皿を運ぶメイド達。次の日は終業式だった、明日から夏休みだが宿題は早めに終わらせてからヴァーリ達の修業をしようと考えていたらノック音が聞こえた。俺達は、既に人間界本家に戻っていて俺は宿題の真っ最中だったがこんなのは簡単だな。

「入るなら勝手に入ってくれ。俺は今宿題をしているのでな」

「なら勝手に入らせてもらうよ」

「ヴァーリか。分からない問題とかあったのか?」

「今後の事を考えていたのさ。悪魔側は冥界に帰って修業するらしいが、俺達はどうするんだ?」

「夏休みの宿題が終わらせ次第、冥界へ行くつもりだ。サーゼクスから招待状を貰った。若手悪魔の会合があるから、ぜひ出席してほしいと書いてあった。それも大御所である俺と黒神眷属をな」

「それは違いないな、一誠は始まりの神とも言われた創造神黒鐵だからな。今後の強者と言う若手悪魔と会える事か」

「そうだ。何なら一緒に宿題終わらせるか?リビングでクーラー効いた部屋でやろうぜ」

宿題と筆記用具を持ってリビングへ向かったが、俺がやってると途中からヴァーリも来たので宿題を再開した。途中分からない所もあったが、そこはメイドに聞いたりしていた。俺は大学に行けるぐらいの頭脳を持っているが、やはり他人から見て合ってるかどうか見て欲しい。ヴァーリも分からない所があったから、俺が教えたりして答え合わせをメイドにしてもらった。

「桜花、これはこれで合ってるのか?」

「見せて下さいご主人様、んーと、こことここが違いますね。正しくはこうですよ」

「結衣、これは何て読むんだ?」

「見せて下さいヴァーリ様。これはこう読むんですよ」

桜花と結衣が、主に俺達の宿題を手伝ってくれていた。何でも今日は非番らしく、暇だった所を俺達を見つけては手伝うようになってた。ちなみにヴァーリの事は様付で呼んでたが、仲間であり家族だからかもしれない。そう思ったら、アーサーとルフェイがこちらに来た。格好は普段着じゃなく、鍛錬着で手にはエクスカリバーを持っていた。ちなみに鞘に収めている。

「おやおや一誠さん、宿題ですか?」

「ああ、いくら始まりの神でも今は学生であり人間だからな。だからこうして、夏休みの宿題を終わらせてから冥界に行こうと思っている。ちなみにヴァーリもやってるよ」

「ヴァーリもちゃんと出来ているようですね」

「バカにするなアーサー。結衣に手伝ってもらっているんだからな」

「一誠さん。エクスカリバーを魔法の杖にしてやってみたら、上手くいきました。いつも使ってる杖よりも倍使いやすいし手に馴染みます」

「偉いぞルフェイ。その調子でもっと使ってくれ、汗だくだろう?シャワー浴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ