暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
三大勢力会談(2)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
結界が張られて数十秒後には解除されたが、俺は窓の外を見たらテロリストが沢山いたので俺は無線で連絡した。

「A班・B班聞こえるか?」

『こちらA班、テロリストが一杯いますぜ。発砲許可を下さい隊長』

『こちらB班の紫苑ですわ。屋上から確認しますと沢山いますわ』

「発砲を許可する。テロリスト共を駆逐または殲滅しろ」

『了解!』

発砲音が聞こえたから、攻撃を開始したようだ。さてサーゼクス達も動いているだろう、と振り返ろうとしたら華琳が言った。

「一誠、皆固まってるわよ」

「何?本当だ。全員時間停止を喰らってるな。恐らく、ギャスパーの神器を強制的に禁手に至らせて使ったのだろうがこんなに強力とは」

「ご主人様。如何致しましょうか?」

「そうだな、サーゼクスとミカエルとアザゼルはこれで復活してもらおうか」

俺の手に持ってるのは、ハリセンで無効化付である。それをブッ叩いた。

『バシ!!!  バシ!!!   バッシィィィィィン!!!!』

叩き終えると動き出したが、頭を押さえながら俺に文句を言ったコイツら。それを見た雪蓮は思いっきり爆笑していた。

「痛いぞ一誠君。何をするんだい?」

「痛ぇぇぇ・・・・何故俺だけ強力なんだ。まだじーんとするぞ」

「本当ですよ・・・・何故叩くのですか?外から銃声音が聞こえますがこれは一体」

「テロが起こったのさ。俺達は結界で大丈夫だったが、恐らくギャスパーの神器を強制的に禁手化させて時間停止したのさ。何でお前達首脳陣まで時間停止したのか、爆笑物だったけどな。簡潔に説明すると我が部隊が交戦中となり、敵は主に魔法使いと言っていいだろう」

三人共窓の外を見て納得したが、皆まで停まっていたので俺に頼んで、この部屋の中にいる奴らだけ時間無効化してこいつらの時間が動き出した。皆、何があったかサーゼクス達に聞くと納得したようにして怒気を放ったリアス。

「ギャスパーは、旧校舎でテロリストの武器にされている。どこで私の下僕の情報を得たのかしら。しかも、大事な会談をつけ狙う戦力にされる何て・・・・ッ!これ程侮辱される行為もないわっ」

リアスから全身から紅いオーラが出てるな、相当怒ってるようだ。

「ちなみに校舎外にいる軍隊達も、時間停止しているようだが俺達のは大丈夫だ。照明弾撃ってるし、こちら会談室だがC班聞こえるか?」

『こちらC班問題はありませんが、他の軍隊は固まっています。指示をお願いします』

「C班はそのまま待機していろ。もし外から来たら、発砲して構わないが音は最小限にな」

『了解しました』

無線を切って、俺はサーゼクス達がいる所へ戻った。アザゼルは、手を窓に向けて光の槍をテロリストに向けて手を降ろした。そしたら光
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ