暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
ギャスパーの出生情報から現在×姫島家での過ごし方
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今、とある神社へ向かっている。というのも金曜日の放課後に部室で朱乃に誘われたのである。

『明日の土曜日に実家で待ってると』

何の事か分からなかったが、とりあえずいつも酒を買っている酒屋にて日本酒を2本買った。バラキエルへのお土産としてな、冥界産の酒も美味いが人間界の酒も美味いが特に日本酒は堪らん。それとギャスパーが封印解除後の生活は、基本的には封印された部屋である。

簡単なプロフィールを言うと、名門吸血鬼を父に持つが母が人間で妾だった為純血ではない。悪魔以上に純血じゃない者を軽視、侮蔑する者達は例え親兄弟でも扱い方は差別的な扱いだった。腹違いの兄弟達に子供の頃からいじめられていたが、人間界に行ってもバケモノ扱いとして当時のギャスパーには居場所がなかった。

ただし類希なる吸血鬼の才能と、人間としての才能=特殊な神器という両方兼ね備えて生まれてきたので本人が望まなくても力は歳を取ると共に大きくなる。時間停止は俺も出来るが、余り使わないようにしている。時間停止が出来るのは、神器を持つギャスパーと神の力として持つ俺だけだからだ。当時神器を使われてから、大人しくなったギャスパーの心の闇を解き放つ事に成功したからだ。

『ギャスパー、お前は時間停止をした者への不信が生まれたから人付き合いが不可能までとなった。だがな、時間停止を使う気分はお前だけではないのだよ』

『それはどういう事ですか?』

『神器だとギャスパーが持つ力だが、同じ力ながら神の力として普通に使える俺という事だ。過去は過去であるが、今は俺という話し相手がいる事で少しずつでいい。神器を得る人間が味わう、不幸という負の鎖から解放させる事が今俺に出来る事だ』

『じゃあ一誠さんは、時間停止という力を持ちながらもそれを経験として慣れていったという事ですか?僕にも出来ますか?』

『ああ出来るとも。ギャスパーが人間不信から解放されてからは、週一でここに来て色々とカウンセリングしてやる。だからこの事は部長・・・・リアスには内緒な?お前が生まれ変わった時、初めて明かす事になる。それに驚く部長を見てみたくはないか?』

という事があったので、神器は神から有り難い贈り物らしいが元神シャルロットが残した神器プログラムも生きている。それに第七天に行っては、色々とやっているので稼働中である。神器は武器でもあるが、大抵の所有者には不幸にさせる事が多くある。

吸血鬼世界にある家から追い出されて、人間界でも生きてられなくなったギャスパーは路頭に迷った所で吸血鬼(ヴァンパイア)ハンターに狙われて一度命を落とした。そこで部長に拾われたが、強力な神器を持つギャスパーは当時の部長には使いこなす事が出来なかったと聞いた。

上層部が封印処置をしてから解禁されるまでが、今に至る。俺の出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ