暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
もう一人の『僧侶』×ちょっとした鍛錬
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日の放課後、部員全員で旧校舎の1階にある『開かずの教室』とされていた部屋前に来ていた。この部屋は厳重に閉められていて、中を見る事は不可能とされていたが実は俺が空間切断によりこの中にいる者と交流をしていた。今では俺の友でよくチャットしたり、外の世界についてが話題となっている。

最近では眷属悪魔が増えたと言うと興味津々だったので、会う日まで秘密とされていた。外見は女に見えるが、実は男で女装癖がある。部長は結界を解除してテープを見ると。

『KEEP OUT!!』

と書かれてテープが幾重にも貼られていて、呪術的な刻印も刻まれていた。何でも四大魔王、大王バアル、大公アガレス家と悪魔の上層部が、フェニックス戦とコカビエル戦で高く評価を貰った事で封印解除通知が来た。俺がオカ研部員になる前は、扱い切れないからと言って封印された。この中にいる本人に聞いた事がある。

「この中にもう一人の『僧侶』がいるのですか?」

「ええそうよ。一誠達が入ってくる前なら、扱い切れないと言われて封印されてたのよ。深夜には術が解けて、旧校舎の中だけなら歩き回ってもいい事何だけど、この中にいる子は引き籠りで対人恐怖症で神器がとても強力。この中にいる子は、眷属の中でも一番稼ぎ頭。パソコンを介して、特殊な契約を人間と執り行っていてね。直接会わないで、パソコンで取引してるから」

俺はテープを剥がしながら、説明聞いてるがこの中にいる子に直接聞いた。深夜だけこの中に入っては空を飛んで星を眺めたりしてた。パソコンで取引していると言うが、取引率は新鋭悪魔眷属の中では、上位の入る程稼いでいるとな。

「・・・・さて、扉を開けるわ」

「ちょっと待って下さい」

「どうしたの一誠。ケータイを取り出して何をするつもり?」

俺はメール画面を開いて状況を送信した、その後、入室許可が出たので俺はノックをして入って行った。部長は驚きながらも一緒に入って来た。中に入ると、部屋は明るくて可愛いらしい装飾をされていたがそれは全て俺がゲーセンにあるクレーンゲームでゲットした物ばかりだ。棺桶はあるがそれは壁に立ててあり、ベッドがちゃんとした物でもある。

「ようギャスパー。今仕事中か?」

「大丈夫ですよ。休憩中だった所にメールが入ったので、状況から見るとやっと私は外に出られるのですね一誠さん」

「お久しぶりねギャスパー。早速だけど一誠、説明してくれないかしら?何故ギャスパーと仲良しなのかと、引き籠りのはずだから対人恐怖症なのに治ってる事をね」

部員全員入室して来ても、ギャスパーは悲鳴を上げる所か逆に興味を持ってくれてるようで、自分から自己紹介をアーシアとゼノヴィアにしてた。金髪と赤い双眸で、人形のような端整な顔立ちをした美少女のように見える女装男子である。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ