暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ=IF=
IF 完全平和ルート
ススメシリーズ
結婚相手のススメ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私の初恋はまず間違いなくあのお方でした。

 そこらの男共が束に成っても敵わぬ程勇ましい性格に凛々しい気質をお持ちのあの方が、実は同性であったと知った時の悲しみは幼い私の心に衝撃こそ与えましたが、恐らくあの方が男でも女でも私があの方を好きになっていた事に変わりはなかったでしょう。

 ふふふ。どんな方だったか、ですか?
 先程も言ったでしょう、クシナ。
 とっても勇ましく、誇り高く凛々しいお人だったのですよ。そして誰よりもお強く、生き生きとしていて眩い程に輝いておられたお方でした。
 とっても親切でお優しい人でね、親元を離れて千手へと預けられた私に本当の家族……いえ、それ以上の愛情を注いで下さったのよ。

 ただ正直性格が男気に溢れ過ぎていたせいなのか、それともあの方の生来の強さが理由と成ったのか……。
 詳しい事はよく分かりませんが、世の人々はあの方の事を男だと誤認しておりましたの。
 ご本人も勘違いされている事に特に気を止める事なくこれ幸いと男性として振る舞っておりました故……私としてはなんとかしてあの方に女子として振る舞っていただけないかと少々策を巡らせたりしましたのよ?

 でもねぇ……。
 まさかそれが巡りに巡ってあの様な事態を引き起こすだなんて、想像すらしておりませんでしたわ。

 あら、気になるのですか?
 いいでしょう、旧い話に成るけど聞いてくれますね?

 あれはそう……。暑い夏の日でしたの。
 あのお方は長い間偽って来たご自身の性別を白日の下に晒して、木の葉の頂点である火影として書類仕事に精を出しておりました。
 そんな時ですわ。兼ねてより交流のあった他国の者達が火影であったあのお方の下へとご機嫌伺いに参ったのです。
 こちらも里を治める者として、礼を損ねる身なりで相対する訳にはいかないでしょう?
 ですから、早速私は滅多に身を飾ろうとしないあの方のために、精一杯腕を振るいましたのよ。

 夏の暑い日でしたから、涼し気な空色の和装を蓮の花を散らした帯で留めて……長い御髪を丁寧に結い上げて金色の飾りで留めれば――それはもう、惚れ惚れとする様な出来合いでした。

 今でも目に浮かびますわ。あら、クシナも? そう、それは嬉しい事ね。

 元々お顔の造形は整っておられる方でしたから、少々紅を差されるだけで普段の印象から一転してまるで別人の様になられるお姿はまるで魔法のようでした。

 そうね……。少しでも触れてしまえば、直ぐさま儚く消えていってしまいそうな……深い森の奥に現れる木々の精の様な……そんな神秘的な雰囲気でしたわ――口さえ開かなければ、と注意書きが必要でしたけど。

 それはもう私だけでなく、ご機嫌伺いに参った方々までもが思う存分目の保養をさせていただきましたのよ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ