暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第四幕その十一

[8]前話 [2]次話
 そしてカルロスもです、こう言いました。
「ポリクロームさん以外の人もだよね」
「私以外の?」
「はい、皆さん朝露だけを召し上がられるんですよね」
「そうよ」
「じゃあポリクロームさん以外も」
 その他の人もというのです。
「天女さんみたいなんですね」
「そうなのよ」
 ドロシーがカルロスに答えました。
「私もポリクロームのお姉さん達に会ったことがあるけれど」
「皆さんなんですね」
「天女様みたいにね」
「奇麗なんですね」
「そうなの、あとね」
「あと?」
「ポリクロームにはお父さんとお母さんもいてね」
 そしてというのです。
「お兄さんもいるのよ」
「お姉さんだけじゃなくて」
「お兄さんが一番上におられるの」
「そうだったんですか」
「そうよ」
 そのポリクローム本人の返事です。
「私達の兄弟の一番上の人はお兄さんよ」
「そうなんですね」
「お兄さんが何人かいてお姉さん、妹に弟も沢山いるわ」
「子沢山な家族なんですね」
 カルロスはそのお話を聞いてあらためてこのことを知りました。
「そうなんですね」
「そうね、確かにね」
「そうですか、じゃあ」
「今は皆ここにいるから」
「お会い出来るんですね」
「これから案内する場所にね」
 ポリクロームの家族がいるというのです。
「会ってね」
「わかりました、それじゃあ」
「そういえばポリクロームさんのご家族は」 
 ここで、です。ナターシャも言うのでした。
「皆さん奇麗なんですよね」100
「そうかしら」
「そう聞いていますけれど」
「そうそう、凄くね」
「皆とびきりの美人さんだよ」
 ポリクロームに代わってです、臆病ライオンと腹ペコタイガーがナターシャに答えました。
「もう誰もが美人さんで」
「本当に天女さんみたいだよ」
「ポリクロームだけじゃないから」
「凄いんだよ」
「そうなのね、どんな感じかしら」
「あら、ナターシャも可愛いわよ」
 これがポリクロームの返事でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ