暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第11話『レリックと仮面の少女』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 sideグリフィス・ロウラン









アルト「問題の貨物車両、速度70を維持、依然進行中」

ルキノ「重要貨物室の突破はまだされていないようですが…」

グリフィス「時間の問題か……」


 このまま、何も無ければいいが……と、思っていた矢先警報のブザーが鳴る。


シャーリー「アルト、ルキノ!広域スキャン!サーチャー空へ!」


 新たに映し出されたモニターには無数の飛行型のガジェット。


アルト「ガジェット反応!空から!?」

ルキノ「航空型、現地観測隊を捕捉!」


 くっ、こんな時に!……もしかして、これも狙いの一つなのか?


フェイト『こちら、フェイト。グリフィス』

グリフィス「あ、はい」


 フェイトさんから通信が入ったので慌てて返事をする。
はやて部隊長がいない今、私が取り乱している時ではない、こいう時ほど冷静に対応しなくては…。


フェイト『パーキングに着いた。車を止めて現場に向かうから飛行許可をお願い』

グリフィス「了解。市街地個人飛行、承認します」









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第11話『レリックと仮面の少女』









 sideカズマ・キサラギ









なのは「ヴァイスくん。フェイト隊長と一緒に空を抑える」

ヴァイス「ウッス、なのはさん。お願いします」


 グッと親指を立てて答えるヴァイスさん。って事は、なのはさんと一緒に戦えないのか……なんか、がっかりだな。
そうこう思っているとメインハッチが開く、あれ?なんでバリアジャケットに着替えてないの?


なのは「じゃ、ちょっと出てくるけどみんなも頑張ってズバッとやっつけちゃおう!」

4人「はい!」

キャロ「は、はい!」


 キャロが少し遅れて返事をする。ふむ、まだ緊張が解けてないのか……。


なのは「キャロ。そんなに緊張しなくても大丈夫」

キャロ「あ……」


 なのはさんがキャロに歩み寄りそっと両手で顔を包む……羨ましいな。


なのは「離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから、ピンチの時は助け合えるしキャロの魔法はみんなを守ってあげられる、優しくて強い力なんだから…ね」


 そう言って、なのはさんはハッチから…………って、うぇぇぇぇ!?バリアジャケットにならずに飛び降りましたよ!?
 飛び降りたなのはさんが光を放ち消えるとバリアジャケットになっていた。よくもまあ、空中でセットアップできるよな、俺には怖くて出来ません。


リイン「任務は二つまずは、ガジェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ