暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
休日(2)からの戦闘準備
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶりの膝枕はどうだ一誠?我もこういうのは久々だぞ」

「俺もだ。久々にアグニに会えて、しかも膝枕までしてくれるのはラッキーな事だ。今ここにいるのは俺とアグニだけだし、それに俺も癒しが必要だからな」

もう少し過ごしたかったが、そろそろ夕食時刻となったので俺は起きて腕を伸ばしてストレッチをしていた。アグニと一緒にダイニングルームに行くと、残りは俺達だけだったので早々と席に着席した。俺の隣には奏と優斗だけだったのか、他の皆は少し離れた席に座っていた。俺達に気を使っているらしいが、久々に家族揃ったからな。何ヶ月振りだろうか、家族と食事をするのは。

「そういえば他の平行世界は増えたのか?」

「それ僕が答えるけどかなり増えたよ。父さんが知らない平行世界が何個かあるけど知りたければ、父さんのパソコンに転送しといたから後で見るといいよ」

「そうか、この世界も楽しいが他の世界も行ってみたいな。たまには単独で行くのも悪くない」

「そういえばトレミーでは入れない世界がありました。恐らくジェットファルコンか、世界の入口から入れるかと思われる世界がありましたよ。智君」

「トレミーでは入れない世界か。もしかしてドウターがいない世界、と言ってもいいかもしれないな。それかトレミーが無くとも殲滅出来るくらいのなのかな?俺達で言うライトノベルかアニメ化された世界なのか?(小言)」

「うん。小説やゲームは、父さんの部屋に置いといたから後で見てみてよ。この世界もそうだけどね、僕達は管轄外であるけどこの世界の外史を発見したよ。何十個もあった。中身については、僕達じゃ見れなかったけど父さんなら見れると思うよ(小言)」

俺と優斗は、小言で話合ったら突如警報が鳴った。これは一時間前にドウターゲートの反応が出たからだ。空間からパソコンを出して、すぐに分析を行った。アスモデウスや冥琳と詠や自立支援AIゼロも分析を開始。何だよ。折角家族で食事してるのにさー、邪魔されるとは思わなかったな。

「分析結果出たか?アスモデウス」

「もうチョイ待って。出たわ、ゲート反応は駒王学園のグラウンドに出るわ。それも中型クラスから大型クラスのゲートの大きさよ」

「こちらも出たぞ。敵はおよそ一万体から十万体だろう、それも小型クラスのものだと判明した。それと『中型も確認したぞ』そうかゼロ」

「一時間か、人間界は俺達が守って見せる!ゼロ、すぐに劉零にも伝えろ。スクランブルだ!ブラック・シャーク隊、地上部隊とIS部隊を駒王学園に集結させろと」

『了解しました。マイマスター』

こんな時に現れるとは思わなかったぜ、しかもあの時とは比べ物にならない数かもな。俺はすぐにダイニングルームを出て玄関へと飛び出すと、量子変換機で部屋着から戦闘服に着替えて行こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ