暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
停止教室のヴァンパイア
休日(1)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人間界本家の自室にいるが、ヴァーリについて思考の海に潜って考えながら仮眠を取った。赤龍帝と白龍皇は、過去に会う度に戦闘をしてどちらが負けるまで戦ったとドライグから聞いた。宿命とか宿敵とかには興味ないが、戦うとしても俺が勝つに決まっている。最強の座は俺になってるらしい、とアスモデウスから聞いたよ。

『そりゃそうだろう。俺ら二天龍や五大龍王に、恐れられたとも言われてる存在だからな相棒は』

『そうかな?確か昔鋼鉄製ハリセンで、ブッ叩いた記憶があるな』

『あれについては思い出したくない。二天龍の恥だと思っているが、知ってるのは俺ら二天龍と五大龍王しか知らんだろう』

『ふふふ、あの時録音しといた録音機まだ聞く?』

『頼むぅぅぅうううう、あれだけは思い出さないでくれぇぇぇぇええええええ』

うるせーよ、と言いながら念話してから三十分経過してたのでそろそろ次元の狭間本家に行こうドアを開けて玄関へ向かう。深夜だが、夜勤メイドがいて通りかかったら手をあげて挨拶した。メイドは軽く一礼して行ってしまったが、玄関から空間を歪ませて中に入って閉じた。次元の狭間本家の玄関前に到着すると、まだ起きていたのか紫苑が出迎えてくれた。

「紫苑、起きてたのか」

「はい。ご主人様が、そろそろ来るかと思いお待ちしてました」

「璃々ちゃんは寝てるか?」

「さっきまで起きてましたが、もう寝ましたよ。流石にこの時間まで起きてるのは子供にとっては害ですから。ほとんどの人はもう寝ましたよ。起きてるのは、私と桔梗くらいですかね」

「そうか、俺も眠いから寝るけど紫苑はどうする?」

「私はそろそろ失礼させて頂きますわ。私も実はもう眠いのですよ。ではお休みなさいませ」

紫苑は、自分の部屋に行ってしまったので俺もそろそろ自室に行くかと思ったが、エレベーターが丁度止まっていたので6階に行き自室に行った。部屋は既に清掃済みだったが、まあいいかと思い部屋にあるシャワーを浴びてから寝た。ついでに言うと次元の狭間本家は、最初は3階建てだったが仲間が増えたのか改築したら6階建てとなったと聞いた。

朝起きた俺は、朝鍛錬を始める為に寝間着からジャージに着替えて鍛錬場に行った。いつも通りの事をした後、久々にドライグを召喚した。ドライグは久々だったのか空を飛んで、調子を確かめていたがその間俺は剣を取り出して技確認後、木刀で素振りをやっていると後ろから声がかかった。

「おはよう一誠」

「おはようベルゼブブ。お前も朝鍛錬か?」

ベルゼブブも木刀を持って、格好は俺と同じジャージだった。他の皆も起き出しては、主に戦闘班は木刀や自分の武器を持って鍛錬をする。ベルゼブブは、俺が素振りしてるのと合わせて会話していた。

「昨日はどうだった。プール開き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ